※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

飼っている犬が寄生虫がお腹にいると言われて来たそうです。病院には義…

飼っている犬が寄生虫がお腹にいると言われて来たそうです。病院には義父が連れて行ったのですが娘も居ますし妊娠中ですしなにか影響とかあるのかなぁと疑問に思いまして、、、
人にはうつらないとか言われたらしいのですが義父ちゃんと聞いてこなかったので不安です😭

コメント

チョコバナナ

大丈夫だと思いますよ?
むしろもともとなにかしら菌もってますし。
でも、口近づけたりせず手洗いはかかさずやったほうがいいですよ☺

• みー

みー

そぉですかっ(´༎ຶ۝༎ຶ)娘がやたら近づいたりするのでいつもヒヤヒヤです😫ありがとうございます😫😫

• 6月13日
宮田くん

トキソカラ症はわんちゃんのうんちから感染する可能性ありますよ💦💦💦💦💦

• みー

みー

トキソカラ症なんて有るのですね😭調べてみます(´༎ຶ۝༎ຶ)ありがとうございます😊

• 6月13日
ゆうか

何の寄生虫か分からないんですよね?
犬と人に感染する寄生虫はトキソプラズマですが、犬の便からはトキソプラズマの卵が排出されないので感染しません。猫の便から感染します。
妊娠中に感染すると胎児も感染してしまうので、猫の便に気を付けましょう!
他の寄生虫は人に感染しないです。
とは言え寄生虫に感染している犬は下痢や嘔吐をしやすいので、娘さんが吐瀉物や下痢便に触れてしまう可能性が無いようにしっかり駆除して治しましょう!

• みー

みー

何の寄生虫かはわかりませんっ!色々ありがとうございます😊
    娘を充分に見張ってないと危険ですね😭😭

• 6月13日