※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お仕事

時短保育から通常保育に変更可能か、月15日の延長制限を超えて通常保育を希望しています。

私が求職中で保育園へ申し込みしたので
時短保育になりました。わたしの住んでるところは田舎で車で近くて30分以上かけないとお店がありません。
なので16時半の迎えが厳しいかなと思うのですが
仕事の時間を通常保育の時間で働くとなると
時短保育から通常保育の時間へかえてもらうことはできるのでしょうか??
1日200円で延長はできるのですが月に15日が限度なので、通常保育にしたいです。

コメント

AIRIN

月に移動も含め120時間以上だと、通常保育にわたしはなりました!
求職中のときは時短保育でした!

• まぁあ

まぁあ

それは市役所でまた手続きすればいいんですか?保育園ですか??

• 6月13日
  • AIRIN

AIRIN

雇用証明書を保育園か市役所に出したら、保育料の金額が変わってて、市役所に聞いたら、標準保育になったのでって言われました!

• 6月14日
ハルくんママ

働き始める時に就労証明書を提出しなければならないのでそれに月120時間以上の労働時間と記入してもらって役所に提出すれば通常保育になると思いますよ!!

通常の保育時間はお住いの地域で変わってくると思うので役所に確認した方がいいとおもいます!!

あ

就労証明書の提出の時に、時短保育じゃ通勤できない旨、役所に説明したら通常になりましたよ✨

haretara

条件によっては、標準の保育時間にはるはずなので、保育園を管轄している区役所に相談されるといいと思います!

3姉妹年子ママ

地域によって違いますが、殆どの地域は求職中や育休中は短時間保育じゃないとダメみたいですよ。
うちの地域もそうです。
そして、仕事が決まって就業証明書を提出した際、市役所からか保育園の事務から通常保育もできるけど、どうしますか?って聞かれると思うので、その時に通常保育お願いします。って言えばいいと思いますよ。