※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の延長保育について、申込みを忘れたが当日利用は可能でしょうか。仕事があるため困っています。

幼稚園の延長保育について。
明日から登園開始なのですが午前保育なことを失念して延長申し込むのを忘れてしまいました😭
通常なら当日まで申込み可能なのですが、イレギュラーな為に
利用状況把握するために金曜日までに申し込みしなければいけませんでした。
このような場合当日連絡して見てもらえない可能性の方が高いでしょうか?
仕事があって😭😭😭😭

コメント

ママリ

うちの園はどんな理由であっても締め切りまでに申し込みしないとダメですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいですね😱

    • 22時間前
はじめてのママリ

これは、園によりますね。
ただ、見てもらえるとは思うな。保育園みたいに園児と先生の人数がきっちり決められてるわけではないので。
ただ、急病の方がいて代わりに出勤することになって...と私ならいうかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭

    • 22時間前
むん🌝

息子の園は午前保育の預かり申し込み忘れても、預かりだけなら当日連絡でも大丈夫です🙆🏼‍♀️💞
給食の申し込みは期限過ぎるとダメでした...!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によりますよね😱

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園なら大丈夫かなぁと思います。
私はお願いした事あります。
急に仕事が入ってしまって…。

ただ、幼稚園が給食の場合は児童の人数分の給食が確保できなかったら断られるかもです💦
あと、午後から有給使う先生が多く、子供の人数に対して先生がギリギリなら無理ですよね。
そういった事が大丈夫なら見てもらえると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食か持参か選べるので聞くだけ聞いてみます😭

    • 22時間前