※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
ココロ・悩み

8ヶ月の女の子のママ友に、洋服を貸したまま返してもらえず、おしゃぶりが噛まれて処分。他の子がおもちゃを舐めた際も注意されず、心が狭いのか悩んでいる。

こんにちは👀

現在8ヶ月の女の子のままです🐱

3ヶ月以上前の話なのですが
1歳と3歳間近の女の子のママとランチに行きました🐱
小学校からの同級生です。

その後私の自宅に遊びに来ました。
遊びに夢中になりトイレに行くのを忘れてたのが
間に合わず長女が漏らしてしまいました😭

しょうがない。事だと思っていますので
全然気になりませんでした。

着替えを持ってないとの事だったので
娘がお下がりでもらったワンサイズ大きめの服とパンツを
貸してあげました

その後連絡をとるものの一度ランチした以外あってません。
が洋服を返して貰ってません(´・ω・`)

その間に向こうの旦那さんが遊びに来たので
いってあったのですが戻ってきません。

大分時間も経つし着れなくなると嫌なので

(娘の服って返してもらってないよね?)とラインしました
(まだ持ってるよ)
(着れなくなる前によろしく)
(了解)というやり取りをしてその後世間話をしています。

なんだか一言あってもいいんぢゃないの?と思ってしまうあたしって心が狭いのでしょうか?

その洋服を貸したとき下の子が娘のおしゃぶりを加えて遊んでて後々見たら歯形がついてて処分しました..
そう言うのも黙ってましたがなんだかちょっと違うな~
と思ってしまいます..(;_;)

別の子の話ですが遊びに来てお子さんが
あたしの娘のおもちゃを舐めたりしてるのを見て
何も言わないお母さんに不思議な感覚になりましたし
嫌だなと思ってしまいました。


この件に関しては黙ってますがあたしがうるさいのですか?

コメント

みぃ

モヤモヤするのは当たり前だと思いますが、細かい事は気にしない忘れっぽいママなのかもしれません。
この世には本当に色々な人がいますから、なかなかみんなが自分の常識と同じ感性を持ち合わせてなんてないですよ。

言ってもなかなか返してもらえないなら、私なら諦めるか、そのママの家までこちらから受け取りに伺いますね😄💦

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    あたし細かいのでしょうか..(;_;)

    こどもがいればなんでも口に入れて舐めたしまうのも
    分かりますがさすがに自分のものでも誰かの歯形が
    ついたものは使えないですし
    あたしは借りたものはしっかり返すべきだと
    思ってしまいます(´・ω・`)(´・ω・`)

    もう少し様子見てみます😢😢

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ

    おっしゃっている事はとても常識的でマナーのお手本のようだと思いますが、それが通用する人ばかりじゃないと割り切った方が、今後の子育てでもモヤモヤする場面少なくなると思いますよ👍

    相手も次に遊ぶ時に返そう!って思ってたけど時間がバタバタすぎちゃっただけかもしれないって仮定して、こちらから相手のお宅に遊びに行きたい!って誘ってみたら解決しそうじゃないですか?
    「私だったらこうするのに!」って相手に求めて憤るよりスムーズかと😄

    • 6月13日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    そうですね..(;_;)どちらかというと長い付き合いですし
    しっかりした子だけどどこか抜けてる子で
    なんだかそう言うところが目立つなぁと思ってしまいました😢
    家に行けば返してもらえるのも分かってるし今までも
    そうだったのですが逆にいつもそうなので
    それが普通だと思ってるのかLINEの返答にも違和感で😢

    すみませんありがとうございました😢

    • 6月13日
deleted user

うちに子どもが来た時はちゃんとお母さんがごめんね!これは貴女のじゃないでしょ!って娘さんに言ってました。
常識ないと思います。
普通、貸してくれたらクリーニング出して菓子折り持ってきますよ。よそ様の家ですし。
友達でも親になると変わりますしね。面倒臭いですけど。。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    あたしは自分の娘がそうしたならしっかり謝るし
    舐めたら吹いたりします😢おしゃぶりなんかも
    確認するし歯形着けちゃったら買って返しますね😢
    そのままはどうなの?と思いました

    なんだかあたしが固いのかなと思ってしまいました😢

    • 6月13日
km

主さんがもう着せないと思っているのかもしれませんね。
やはり自分ではない限り常識は違うのかなって思います。
一歳女の子のいる友人を新築のわが家に呼んだとき、新しいテレビ台に手をつかせてう○ちのおむつを変え、そのものをトイレに流していましたがわたしはなにも言いませんでした。 
貸す時にすぐ着せないと大きくなっちゃうからまたすぐ会おうね~とか言うとよかったかもです🎵(^^)

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    お下がりでもらってまだ着れないから
    着てっていいよと言いました😢
    でも着せないと思っていても返すべきと思います😢

    今度返すね!と言っていましたがその後一度会いましたが何もなかったです😢

    オムツ替えも嫌なひとは嫌ですよね..幼なじみがテーブルに手をつかせ変えてましたが何も言いませんでした。
    後遊びに来て飲み物などのゴミを何も言わず置いてくのもなんかなーとおもいます(笑)言いませんけど、、

    • 6月13日