※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

生後2カ月半の赤ちゃんが、昼寝をするようになり、4時間ぶっ通しで寝ることもあるが、夜は3時間おきに泣いて授乳が必要。起きている時間は1時間半〜2時間が限界で、すぐに眠くなってグズる。同じような経験をした方いますか?

生後2カ月半です。
2カ月なる前までは
昼寝をまったくしなくて
眠くてグズグズ抱っこ抱っこで
きつかったのに
2カ月なったくらいから
昼寝をするようになりました!
よく寝るときは4時間とかぶっ通しで寝てます。
なので授乳も6時間とかあいたり…
なのに夜はきっちり3時間で泣いて授乳です😅
できれば夜をもっと寝てほしいのに😂
起きてる時間がだんだん増えてくるって
よく言いますがうちの子はよく寝るようになりました💦
起きてられるのは1時間半〜2時間が限界で
眠くなるとグズりだす感じです💦
同じような方いますか(´・ω・`?
もっと長くご機嫌で遊んだりしたいのですが
必ず1時間半ほどでグズりだします💦

コメント

たそ

あたしの息子もそんな感じでした💦
昼間陽のあたる場所で、手足動かして遊んだり、足の裏マッサージしたりしてたら
夜ぐっすりになりました😳
ひるもぐっすりねてても3時間起きに起こして授乳してましたよ!