※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食始めても、娘はおっぱいが好きで、離乳食をあまり食べない様子。夜も2時間や1時間で起きることが増えました。同じような経験の方いますか?

連投すみません💦
離乳食にしてからも、娘はおっぱいおっぱいです。
むしろ離乳食前より欲しがります( ; ; )
夜も、3時間間隔があいてましたが、
最近は2時間とか、1時間で起きます。

母乳は好きなだけあげていいと聞きますが、
同じような方いますか?
おっぱい大好きなので離乳食はあまり食べません(._.)

コメント

☺︎

同じです〜!未だにおっぱいばっかりです(´・ω・`)

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    コメントありがとうございます‼️
    ご一緒で安心しました\(^o^)/

    • 6月13日
かあちゃん

一歳四ヶ月、いまだにごはんよりおっぱいです(笑)
ごはんの途中にお口直しのようにおっぱいを飲み、その後またごはん再開したりします😅

『ごはんを食べない!』とイライラしていたら旦那に『断乳しようか?おっぱい大好きなうちはごはんあんまり食べなくても仕方ないと思うよ?』と言われました。
それでふと思ったのです💡
『断乳??それは嫌だ!!満足するまで飲ませてやりたい。』と。そう思ったらごはんをあまり食べなくても断乳するほうが私的には嫌なのでイライラしなくなりました。

ちょっと話がそれましたがママさんそれぞれの考え方があるので何が正解とは言えませんがおっぱい好きなだけあげてもいいと思います✨
あまりにも離乳食たべなくて体重が増えない、減ったとか成長に影響がでなければという前提ではありますが。

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    コメントありがとうございます(^人^)実体験参考になりました!
    子どもがおっぱい欲しがるうちは、
    焦らずしっかりスキンシップしておっぱいあげたいと思います\(^o^)/

    • 6月13日
deleted user

うちもそうです。離乳食より前に飲みたがります❗飲んだ後に少し離乳食を食べてくれる感じで😅

このままでいいのか不安になります😖💧

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    コメントありがとうございます(^人^)ウチも、離乳食より前におっぱいコールが始まり軽く離乳食食べて終わります💦いいんでしょうかね?💦いいんしょうね(*^^*)笑

    • 6月13日
まみ

それぞれのペースがあるので、神経質にならないほうがいいかもー♪ゆっくり慣れさせていけば大丈夫だと思いますよ♪おっぱいおっぱい可愛い♥️

  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    コメントありがとうございます‼️おっぱいも今だけなので、好きなだけあげときます(=^ェ^=)

    • 6月13日