※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
ココロ・悩み

主婦湿疹で痒くて困っています。市販の効果的な薬やハンドクリームを教えてください。ステロイド入りは避けたいです。洗い物も手袋をつけずにやっています。皮膚科に行く前に市販のおすすめを知りたいです。

主婦湿疹が痒くて痒くてたまりません~😭😭
市販の物でこれ効くよーーって薬やハンドクリームあれば教えてください!!
子育て中なのでステロイド入りのは使いたくなくて(>_<)
痒いの我慢できないし、洗い物もめんどくさくて手袋せず素手でやってます(>_<)
なかなか治らず辛いです。。
落ち着いてから皮膚科にいこうと思ってますので市販の物でのおすすめを教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

たいたい

ユースキンおすすめです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ぐるー

    ぐるー

    ユースキン、有名な物ですよね!
    見に行ってみます🙋🙋

    • 6月13日
  • たいたい

    たいたい

    はい( •̤ᴗ•̤ )何年も美容室で働いてますが凄い手荒れの人も皆ユースキン使ってました❤ちょっとどくとくの臭いですけど😅

    • 6月13日
  • ぐるー

    ぐるー

    美容師さんなんですね!✨
    テスターとかで試せたら匂いかいでみます(笑)

    • 6月13日
ママ

私も辛くてステロイドも嫌だったんですが治らず皮膚科行って、結局ステロイド出してもらって、一晩だけ塗って保湿手袋しただけで良くなりましたよ><
それだけ強い薬なので怖いですが、、、悪化する前にさっと塗って治すのも手かもしれません、、、!

あとステロイドは入ってないヒルドイドの保湿剤は常に塗ってると調子良いです♩
赤ちゃんに処方してもらうとタダなのでそれで塗ってますw

  • ぐるー

    ぐるー

    そうなんですね✨✌
    即効性ありますね!
    保湿手袋なんて売っているんですか?
    初めてききました!
    わたしは普通の綿の手袋をハンドクリーム塗った後にはめて夜寝ています!

    ヒルロイド、聞いたことあります!
    それも気になりますね✨

    • 6月13日
komochan

湿疹痒いですよね(--;)
アロエ入りのハンドクリームはどうですか??
家事終わって寝る前に塗るといいですよ(*^^*)

  • ぐるー

    ぐるー

    アロエって万能って言いますよね✨✨
    ドラッグストアで売っていたら買ってみます(>_<)

    • 6月13日
ハヌソラ二

ちょっと高いですが、ロコベースリペアクリームはいかがですか?
2~3日塗り込んでいると治りました。
赤ちゃんが少しぐらい舐めても大丈夫なようです!

  • ぐるー

    ぐるー

    それ知ってます✨良さそうですよね✌
    高いので迷ってました(笑)
    赤ちゃんが舐めても安心っていうのは一番ですね❤❤

    • 6月13日
こずままりん

私は資生堂から出ている「エンクロンUFクリームEX」というのを使ってます(^-^)
ステロイドは入ってなくて赤ちゃんのオムツかぶれにも使える薬です。
生理の時に陰毛の辺りがいつも痒くなったりもするんですが、このクリームを塗ると痒みが消えました‼︎
手湿疹も酷く痒みがありますが、これを塗ると治ります(^^)

  • ぐるー

    ぐるー

    おむつかぶれにも使える薬いいですね🙋
    ちょうどおむつかぶれしてるのですごく気になります!
    生理のときの痒くなるのもめっちゃわかります!!😭😭
    不快ですよね(>_<)(>_<)

    • 6月13日
みーママ

馬油がオススメです(>_<)

  • ぐるー

    ぐるー

    馬油は
    むかーし何かのときに使ってました! たっぷり入ってますし刺激も少なそうですね✨✨❤

    • 6月14日