※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子さんが動くようになってから体重が減ることはありますか?ご飯の量が足りない可能性があるのでしょうか?

皆さんのお子さんは、動くようになってから体重が減ったりしましたか?(;_;)

ウチの息子は4月頃に高速ハイハイをするようになり、それからものすごく動くようになったのですが、先日の検診で、4月よりも600グラムも体重が減ってました…。2ヶ月で600グラムも減るとは……(;_q)

動く動かないは関係なく、単純にご飯の量が足りないのでしょうか……。皆さんのお子さんは体重が減ったことありますか?(;_;)

コメント

。。

動くようになってから
結構体重減りました😵😵
病院でも今は動く時期だから
しょうがないて言われました😭

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます!(;_;)

本当に心配してましたので、すぐにお返事をくれて嬉しいです(;_;)

やはり体重が減るのは仕方ないのですね!!(>_<)ご飯の量も少しずつ見直しながら、見守っていこうと思います(о´∀`о)

• 6月13日
  • 。。

。。

うちの娘も体重的には平均なんですけど
    平均でも下の方なのでかなり
    心配してたんですが食べるぶん動くし
    今は減ってくのはしょうがないねて
    言われて安心しました😂

ただ今は娘が食べれるぶんだけ
    あげちゃってます!(笑)

• 6月13日
☺︎

減りました!四月から五月で600g減って、五月から六月で300g増えました!

• ゆう

ゆう

やはり600グラム程度減りましたか!!(。>д<) ビックリしますよね(;_;)「3食食べさせてるのになぜ……」と思ってしまい、落ち込んでいたところでした(;_;)

動くようになれば引き締まるのは当然ですよね!( ;∀;)あまり気に止まないようにします(///∇///)

• 6月13日
まさこ

うちの娘は小ぶりで少食なんですが、よく動きますがなかなかにか増えないですが、この前は一カ月で100グラムくらい減ってました💦

食べる量はどうですか??

• ゆう

ゆう

体重が減ると心配になりますよね(;_;)自分を責めちゃうし……。

ウチの息子はとっても良く食べます!\(>_<)/食べ終えてからも、「もったくれ」と泣きます(;_;)その泣き声につられ、少し追加するのですが、それでもまだ泣く……。泣いたら泣いただけあげる、というのはさすがに良くないと思うのでこちらで勝手にセーブするのですが、それが良くないのでしょうか……。満腹になれば泣かないんですかね………( ;∀;)

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

「もっとくれ」でした、すみません\(>_<)/

• 6月13日
  • まさこ

まさこ

お子さんは何ヶ月ですか??
    今食べている量にもよるかと思いますが、増やしてあげるのもいいかもしれませんね。

小さな体で体重が減ると心配ですよね。

• 6月13日