※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうまママ♥
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんを育てています。母乳が張らなくなり心配です。体重や授乳回数についてアドバイスをお願いします。

生後18日の女の子を育てています。3人目なのですが、10年ぶりで色々忘れてしまって毎日アタフタです😔
入院中はかなり胸がはって、母乳もかなり出ていたのですが
ここ何日かおっぱいがあまり張らなくなってしまいました。
ミルクは夜に1回やおっぱいの後まだ飲みたそうな時に足すのですが40ぐらいしか飲みません。
ミルクは1日1回か2回ほどです。あとは母乳なのですが、最近張らなくなってきたおっぱいは母乳がでているのか?とても不安です。
母乳って張らなくなっても出てるものですか?
毎日、おしっこは10回以上うんちは、少しずつ4回ぐらい出ています。
かなり小さめに産まれた娘なので体重の事がかなり気になってしまって😰😭誰かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

まさこ

溜り乳からさし乳になったという事ではないでしょうか??
母乳外来は行かれてますか??

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます。母乳外来いってないのですが、やはり行ったほうがいいですかね?

• 6月13日
  • まさこ

まさこ

うちの娘は小ぶりで少食なのもあってなかなか上手に飲めなかったので、3ヶ月くらいまでで母乳外来3回くらい、母乳が出ているかも心配で、量も増やしたかったので、助産院のおっぱいマッサージも行きました!
    母乳ちゃんと出てますよと行ってもらって安心しました。
    出てるかな〜と心配になるのもあまり母乳に、良くないみたいですよね。

• 6月13日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

そうなんですね😔うちも産まれたのが2300くらいで退院時は2200まで落ちてしまって、母乳飲むのも疲れちゃうのかすぐ寝てしまっていたので心配で😭💦今は、母乳飲む時毎回むせてしまって呼吸が出来なくなる時があって唇が紫になってしまうのでまた心配です😭母乳外来近くにないか、調べてみます!

• 6月13日

私も入院中とは張っていましたが、退院後自宅に帰ったので、家事とかバタバタ忙しくなって疲れがたまったせいか、張らなくなりました💦
さし乳になったのかなぁとか思っていたらここ何日かまた張るようになってきました✨

私の場合は、やっと三人の育児に慣れてきたからかなぁって思います✨

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます✨
    疲れなどで出なくなることがあるのですね😭
    旦那は一切手伝わず里帰りもなく、今に至るので知らず知らずに疲れとストレス溜まってしまったのかなー😰張ってない期間はミルクなど足してましたか?

• 6月13日

退会ユーザー

私も里帰りなしです🎵
    旦那さんの助けがないのは大変ですね😅

うちは今回ははじめっから混合です。次女がまだ1才なので、なかなかゆっくりおっぱい出来ないので💦💦
    1日6~7回、1回80~120ccほどミルクたしています🎵

おっぱいの張りが戻ってからは、おっぱいだけで寝てくれることも出てきました🎵
    だから少しミルクの間隔が空くときも出てきました✨

おっぱいの張りが戻るまでは、ミルク1日8回飲んでました❗

• 6月13日