※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お仕事

パチンコ店での勤務に悩んでいます。週2〜3日から始め、慣れたら週5日にしたいです。仕事の大変さや急な欠勤について知りたいですが、不安もあります。若いけど子供がいるため、慎重に考えています。

仕事についてですが、
パチンコ店で働こうか今すっごく悩んでいます。

体調のこともあって
週2日か3日で最低勤務時間から勤めようかなと考えています。
慣れてきたら週5で勤めるつもりです。

パチンコ店で働いている人、
以前働いていた人で一番大変だったことはなんですか?
後、人間関係や
子供が熱を出して急な欠勤となった場合はどんなでしたか?

私が覚えが良い方ではないので、
覚えることいっぱいあると聞いたし、
でも時給にひかれるし、
中々決断できません。
合わなかったらどうしようという不安もあります。

まだ私が若いので色々な仕事経験してみたいと思う反面
子供がいる状態でそんなコロコロ仕事は変えれないし
悩みに悩んでます。

アドバイスや、回答よろしくお願いします。

コメント

こえだちゃん

以前パチンコ店で勤務してました!
とても楽しかったです(^O^)
昔は玉の上げ下ろしなどがあった為腰がやられましたが、今はほとんど貯玉ですもんね☺️
覚えることはいっぱいありますが、徐々にでいいと思います。
大変な事と言えば立ちっぱなしで辛かったのと音がうるさい事ですかね😅

  • saa

    saa


    楽しかったんですね!
    因みに、ホールとカウンターどっちをしていたんですか?
    音やばいですもんね😅

    • 6月13日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    ホールしてました!
    腰を悪くして辞めてしまいましたが、機会があればまた働きたいです😊✨

    • 6月13日
  • saa

    saa


    mikanさんからみて、
    ホールとカウンターはどちらが大変そうでしたか?😥
    頭が馬鹿でも務まりますかね?😫💦

    • 6月13日
2児のmama

結婚前までパチンコ点で働いてました!!
やはり、職場によって違いはあると思いますがパチ屋で働いていて腰を痛めてから常に腰が痛い感じです。
ですが今はだいたいがセルフで店員が玉の上げ下げがないので多少は楽だと思います!!
ただ、接客業なので子供の急な熱とかで休むとなったら代わりが居るかですよね。
半年くらい前に働いてたパチ屋はママさんが結構居たので子供の急な熱で休むってなっても全然大丈夫でした!!
私は接客業が好きなのでパチ屋で働くのはとても楽しかったです💡
いい経験にはなると思います!!
頑張って下さい✨

  • saa

    saa


    やっぱりお店によって違ってくるんですね💦
    もしパチンコ店で働くとなって、
    ママさんが多いところがいいですね😣
    不安もあるけど、
    今はパチンコ店で働いてみたいという気持ちが少し強いので、
    頑張ってみようかなとか、、😅

    • 6月13日
にゃん

10年くらいパチンコ店で働いてました~

子供できて辞めたんですけど。
私はめっちゃ楽しかったです。
10年の間に④店舗経験しましたけど、どこも楽しかったです!!

ですが、初日から3日間は注意です。
辞めたい!できないな!
みたいな感情がでてきます。
それを越えたらまぁまぁできますよ!

昔のパチンコ店と違って
接客、身だしなみにきびくなってますが待遇がいいのでオススメです!!

時給いいですものねー!
私もまた働きたいな~。
でも、40才以降ホール業務は厳しいですよ。
手に職もつかないし。

なのでガット稼いでその間に年をとってもできる資格をとる事をオススメします!

  • saa

    saa


    10年も!すごいですね!

    パチンコ店で働いていた方私が知ってる限りでは
    皆んな楽しいと言ってました。
    まだ働いてないのでほんと?と疑ってしまいます💦

    3日間ですね!
    頭に入れときます!

    厳しくなってるのはちらほら聞いてたので、
    待遇はいいんですね。

    参考になります!
    ありがとうございました!

    • 6月13日