※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高身長を活かせる仕事について、CAやモデル以外で何かありますか?アラフォーで、自信をつけたいです。周りを見返したいです。身長を活かせる仕事を探しています。

高身長を活かせる仕事、CAとモデル以外で何かありますか?

高身長が故に嫌な思いすることも多く、自分に自信をつけたいのと高身長をバカにしてきた周りを見返したいです。

仕事を探しているので、この身長を活かせると嬉しいです。
アラフォーなのでCAとモデルは現実的ではないかと思い、除外しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

警官、自衛隊、女優、トレーナー、とかですかねぇ🤔

女性警官は、背が小さいより高い方がかっこいいですし…同じく自衛隊も、
女優は、現実的じゃないかもですが…
トレーナーとか、エステティシャン的な人たちも、小さいより背が高い人の方が上手そうだなぁと…

はじめてのママリ🔰

部活で周りに背の高い子が多かったのですが、介護してる友達は面接の時に歓迎されたそうです。おそらく介助しやすいから?
あと、支援学校の教員してる子は暴れたり反抗的な子も上から見下ろせるので従ってくれると言っていました!

はじめてのママリ🔰

私も介護の仕事だと思いました🤔

モデル体型みたいな人には向いてないけど、標準体型なら背が小さい人よりは確実に力あると思うので💪
介護施設で働いてますが、やはり一定数は女性でも身体が大きい利用者さんもいるので、女性の力持ちがいれば重宝されると思います🥺

私自身、公安系の仕事してましたが、やっぱり小さいより大きい方が有利でした!女性というだけで見下されるのに、小さいとさらに見下されるし、男性と同じ仕事をする上で背が高いのは働きやすいです!
けど、それらの仕事は年齢制限があるので💦

介護の仕事なら今からでも全然目指せると思います🙌

○pangram○

クリニックや介護職かなと思います!

ママリ

みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️