※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後、退職を考えています。保育園のお迎えが続くため、転職も視野に入れていますが、2人目のことや育休復帰間もないことを考えると悩んでいます。出勤時間が長かった妊娠中の経験も辛かったですか?

育休復帰後に退職された方に質問です!
復帰後どのぐらいで退職されましたか??

5月より育休復帰しましたが、初日から保育園のお迎えに呼ばれてしまいました。わかっていたことではあるのですが、職場が遠いためお迎えが続くと厳しいなと身をもって経験しました。転職も視野に入れているのですが、2人目のことや育休復帰間もないことを考えると退職の決断ができません。
妊娠中に出勤時間長かった方いらっしゃいますか?しんどかったですよね?

コメント

あやか

育休明けと同時に退職します🙋‍♀️

通勤に車で片道50分〜1時間かかるのがネックで、母やママリで相談して転職しました。次の職場は車で片道25〜30分くらいになります。
私も2人目のこと考えた時に辞めないほうがいいんじゃないかと思いましたが、ママリで「子どもが増えてからの方が転職しにくいから、転職出来るなら早めの方がいいと思う」とアドバイスを貰って転職を決意しました。

妊娠中の運転しんどかったですね〜…まだつわりがあった時に通勤に使ってるバイパスが通行止めになって迂回したんですけど、どこの道も混んでる&気持ち悪いで本当に辛かったです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう退職の意向は伝えられていますか??

    やはり職場が近いに越したことはないですよね。
    なるほど!子供が増えると転職しにくいとは考えたことがありませんでした!

    悪阻中は本当に大変ですよね😭思い切って悪阻中は休職することも考えてはいるのですが、、、やはり転職ですかね!

    • 5月6日
  • あやか

    あやか

    伝えてあります!次に勤める職場から内定を貰った時点で退職します!と伝えました☺️

    本当近いに越したことはないです😭母も以前の上司(シンママ)からも「子育てしながら仕事する上で通勤時間が1番無駄だよ」って言われました。

    私だったら転職ですね!育休貰うためには1年間頑張って働かないといけないですが、その間は娘とじっくり向き合えるのでいいかな〜と思ってます!2人目以降が出来るとどうしても上の子には我慢させてしまうと思うので…

    • 5月6日