※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートで悩んでいます。アップリカ ブラディアグロウとコンビ クルムーブ、どちらが良いでしょうか?意見をください。

臨月に入り、チャイルドシートの購入で悩んでいます。
候補は、ISOFIX対応であるものです。
①アップリカ ブラディアグロウ
②コンビ クルムーブ
どちらの方がよいでしょうか??
もうすぐ生まれるのにまだ決めかねています。。。
意見をたくさんください😭

コメント

kinoqoo

私もチャイルドシートは、ギリギリに買いました💦
そして、直接見に行って触ってみました。
家の母は、リクライニングがきく方が良いと言っていましたが、最近は抱っこ型の方が多いみたいで…。
結論から言うと、家はコンビを買いました。
アップリカは、頭の部分のクッションが少し固めに感じたからです💦
ご参考になれば(^^;

• でんでんむーし

でんでんむーし

何回か足を運んで見ているんですが、、、まだ決めかねていて😱
    やっぱりエッグショックがいいですよね😊

• 6月13日
へる

クルムーブ使ってます(*^^*)
お店で買ったときに店員さんに相談したら、アップリカのものは機能がいろいろあるけど操作が少し煩雑ですよ、と教えてもらったので、簡単なコンビの方にしました!

• でんでんむーし

でんでんむーし

コンビの方が扱いは簡単なんですか?✨種類が多すぎて混乱してます😭

• 6月13日
  • へる

へる

いろいろ見ましたが、店員さんに言われたとおりの印象を持ちました。どちらにしても慣れてしまえば問題ないと思いますが💦

• 6月13日

私もその2つで悩みました〜🙁
結局買ったのはアップリカの方です!
決め手になったのは、アップリカは平らなベッド型になるので、赤ちゃんには平らなベッド型の方が良いとのことでアップリカにしました…🤔

• でんでんむーし

でんでんむーし

平のベットになるの魅力ですよねぇ😍ただ、車はルミオンなんで、少し狭いんですよね。。。

• 6月13日

退会ユーザー

うちなんてbBです😂😂

• 6月13日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

横向きにしても後部座席もう一人のれましたか??あと、ドアの方に倒せます??(ノ_<)

• 6月13日
ちゃそ

私も近々買いに行くのですが、
アップリカが有力だったんですけど、
フラットになって赤ちゃんの負担も少ないからいいなーと思ってましたが、フラットにすると結構幅取るので、2人目できた時に後部席に2人乗せれないので、コンビにすることにしました😆
大っきい車だったら大丈夫なのかわかりませんが、参考までに😌

• でんでんむーし

でんでんむーし

そこなんですよね。。。今乗っている車がルミオンなんで
    そこまで広くないんです。後部座席で横向けたらすわれないなぁーと思って💦😭

• 6月13日
chiaki(*^^*)

私はコンビにしましたー‼︎
エッグショックが一番の決め手でした(*´꒳`*)
車って、意外と揺れるじゃないですか💦
実際、買ってよかったーと思うことが増えてます(^^)

• でんでんむーし

でんでんむーし

小回りきくし、エッグショックは魅力ですよねぇ😘私の車も大きいわけではないので、コンパクトな方がいいのかなあ😭

• 6月13日

フラットになるのがいいなと思って、お店で実際に見てみたら思ったより大きくてやめました😂フラットで使うのも最初のうちだけだし、安全性を考えるとフラットの状態で事故にあったとき、よくある後ろ向きの椅子型よりも危険ということを聞いて、フラディアは候補から外れました💦

コンビのチャイルドシートも見たんですけど、赤ちゃんを乗せると窮屈そうに見えたのでやめました。エッグショックは魅力的だと思います。

質問と違った答えになってしまいますが…
最終的にエールベベのクルット4を買いました!

• でんでんむーし

でんでんむーし

やっぱりそうですよね、安全性を考えると横向きフラットは少し気が引けます(ノ_<)旦那とも話して、アップリカは候補から外れました。エールベベは考えてなかったので、少し調べてみます。

• 6月14日