※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

名古屋市緑区の支援センターについて教えてください。5月に引越してきて…

名古屋市緑区の支援センターについて教えてください。
5月に引越してきてようやく落ち着いてきたのでそろそろ支援センターのようなところに行きたいのですがどうしたらいいかよくわかりません(>_<)💦

土地勘がないので車でナビで行けたらいいのですが駐車場があるのかとか何時に行けばいいのかとか何曜日にやってるのかなど…
保健所では保育園でやってるって聞いたのですが車で行ってもいいのかとか何時からとか聞きそびれてしまって💦
いろいろ教えてください( • ̀ω•́ )

コメント

りーママ

私も緑区に半年ほど前に引っ越して来て支援センター探しました‼︎
でもあまり無いんですよね…笑
緑区も広いのでどのあたりに住んでるかにもよるんですが、私がよく行くのは清涼保育園です!
駐車場もありますよ‼︎
基本毎日やってますが室内の日と園庭の日が決まってるのでホームページで確認して見てください‼︎
時間も載ってますよ!
車があるのであれば隣の東郷町や豊明の支援センターや児童館に行かれてる方も多いみたいです‼︎
緑区より充実してます…笑

• とまと

とまと

ありがとうございます!!
    緑区あまり無いんですか…(◞‸◟)
    たくさんあると思ってました💦
    他の地域のところに行ってもいいんですねー💕知らなかったです!
    車で30分圏内なら全然行けるので他も調べてみます💻!

それからホームページ見てみました!
    電話番号が載ってたのですが電話しなくても行っちゃって大丈夫ですか?
    やってる時間帯であれば好きな時に行って途中で帰ってもいいんですよね?
    質問ばかりですみません💦

• 6月13日
  • りーママ

りーママ

私も引っ越して来てガッカリしました…笑
    前住んでたところはたくさんあったので‼︎
    名古屋市内はどこも少ないみたいです。。
    車で30分圏内だとたくさんいけると思いますよ‼︎

直接行って大丈夫です‼︎
    時間も好きな時間にいって好きな時間に帰ってこれます!
    駐車場の隅に通路があるのでそこから行けます‼︎
    初めてだと入りにくいですけど!

• 6月13日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます(*^^*)
    本当に助かります!
    なかなか勇気が出なくてとりあえず行ってみるってのが出来なくて💦
    いろいろ教えていただけたので思い切って行ってみます!
    ありがとうございました!!

• 6月13日