※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

里帰り出産後の長時間移動は大丈夫でしょうか?乗り物での移動経験を教えてください。抱っこ紐を使用された方いますか?

☘️里帰り出産予定です☘️
行きは良いのですが、帰り生後1ヶ月の赤ちゃんを乗り物に長時間乗せても大丈夫でしょうか??
バス1時間⇨飛行機1時間⇨電車20分程度です😫💦

同じように里帰り出産後長時間移動された方いらっしゃいましたらお願いします✨✨

またその際、バスや飛行機などは抱っこ紐で乗り切りましたか??🤔

コメント

私も7月後半から里帰り
8月に戻りますが
車2時間
新幹線3時間半…
どうしよう…って感じです(>︿<。)
しかも真夏…(´-ωก`)
赤ちゃんには、かなり負担でしょうね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• ちぃ

ちぃ

心配ですよね😭
    1人目で慣れてないから尚更です😂😂
    私は8月に里帰りして10月に自宅に戻る予定ですが、8月は暑そうですね💦💦
    お互い頑張りましょう😆✨

• 6月14日
ママリ

里帰り出産しました!!
生後1ヶ月なりたてでした。
空港まで車で1時間、飛行機で1時間半、空港から家まで車で2時間でした。
自宅まで帰るのに途中少しの時間ですが買い物にもよりました。
1時間くらいを目安にサービスエリアやコンビニなどにより休憩していけば大丈夫でした!
空港内での移動は、スリングを使用しました!エルゴの新生児から使用のものを購入していましたが、子供が小さく居心地悪そうだったのでスリングにしました💦

• ちぃ

ちぃ

お母さんも休み休みじゃないと疲れそうですよね😂
    抱っこ紐購入予定ですが、やはりスリングがあった方が便利ですかね?😆🌈

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😍💕
    抱っこ紐は、必要なので迷わず購入しましたが、スリングは人によっては必要を感じないと思います💦
    ですが、生後1ヶ月ですが0ヶ月のときに使用して購入してよかったと思いました!!
    産まれてからでも購入は遅くないので(ネットだと届くの早いので)、旦那さんと相談してみて下さい♡

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

新生児の縦抱っこは赤ちゃんに負担がかからないのか?と不安でしたのでスリング購入してみようかと思います☺️✨

• 6月15日
クッキー

私も里帰り出産しました。
車約1時間、飛行機約1時間30分、電車約1時間の移動しました。抱っこ紐で移動しました。帰り出発前まで空港で授乳して、オムツかえたりしました。飛行機の中で授乳し抱っこで寝てくれてました。空港に着いてオムツかえて授乳して帰宅しました。移動中も寝たり起きたりでした。休み休み行けば大丈夫でしたよ。

• ちぃ

ちぃ

休み休み行けば赤ちゃんもお母さんも負担は少なくなりますよね😊☘️
    同じような方がいて安心しました💕
    ありがとうございます🙌🌟

• 6月14日
まおちー

里帰りではないですが、
産後3週間で、
車で30分→飛行機2時間→車で1時間
を往復しました。

車では、チャイルドシートに乗せて
飛行場でも、飛行機に乗るまではチャイルドシートに乗せたまま
飛行機では、スリングに入れて抱いて
なるべく、赤ちゃんに負担が少ないように気をつけてやりました。

飛行場では、人混みを避けて、ずっと授乳室にいました。
空港では、スタッフの方に
「里帰りですか~?」
って声をかけられました(^O^;)
気を張りますよね( ̄▽ ̄;)

• ちぃ

ちぃ

わー、長時間の移動お疲れ様でした😫💦
    赤ちゃんには抱っこ紐よりスリングが落ち着くんですかね🤔?
    赤ちゃんふにゃふにゃだから怖いですががんばります!!🎵

• 6月14日
  • まおちー

まおちー

新生児期から使える、エルゴの抱っこ紐もありましたが、赤ちゃんが小さすぎて、苦しそうで…(´;ω;`)
    そもそも、長時間の縦だっこが、ふにゃふにゃの赤ちゃんには負担だと思います。

いま、うちの子は2ヶ月になって、少しムチムチしてきたので、やっと少しエルゴを使うようになりました。

スリングは、使い方がちょっと難しいですが、YouTubeとかで、詳しい使い方が説明されてます。
    ご実家にいるうちに、御家族と一緒に練習してみたらいいかもです(*⌒▽⌒*)

• 6月14日
  • ちぃ

ちぃ

初めはエルゴアダプト購入しようと思ったんですけど、移動中ずっと縦抱っこってどうなのかな?と思ってたのでスリング購入してみようかと思います☺️☘️

詳しく教えてくださってありがとうございました💕💕

• 6月15日

1ヶ月検診の2日後に実家から新幹線で帰宅しました!
新幹線の中はクーハンが置けるスペースを確保していたので(新幹線の最前席)乗る前に授乳して、2時間半ぐっすり寝てくれました!
それから駅から家まで車で1時間半かけて帰宅しました。
途中で授乳休憩を挟んだりしましたが、ずっと寝ていたので問題なく帰宅できました!
新幹線に多目的室があったので、利用もしました😊

• ちぃ

ちぃ

なるほど!
    バス移動の時クーハンいいかもです✨赤ちゃんがしっかり寝てくれると助かりますよね☺️💕
    いつ授乳するか等考えながら頑張って乗り越えようと思います😆💦

• 6月14日