※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
妊娠・出産

出産前の暇な時間に耐えられず悩んでいます。実母との問題もあり、連絡が増えてイライラしています。出産前の気持ちの整理方法を教えてください。

あと二日で予定日の初マタです(*´꒳`*)
産休に入ってから色々やってましたがいい加減することがなくなり暇な時間に耐えられなくなってきました…
旦那以外とは話せないし、遠出もできないし…
予定日近い人はみんな生まれてるのにどうして私は…と鬱々としてきちゃいました(・・;)

妊娠初期に実母とケンカしてからまったく連絡をとっていなかったのですが、出産予定日が近づいてきたことで連絡がきたり、友達からも「健診どうだった?」「体調変化ないの?」と頻繁に連絡がきます。
イライラしちゃうし、実母とのことが解決してないから赤ちゃんでてきてくれないのかな…と悲しくなってきちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
実母を頼らないと決めて連絡をとらずにいますが出産後の生活も不安になってきて、産まれないからこそ考える時間があるので毎日悶々と考えてはしょんぼりしてしまいます。

出産前あんまりわくわくできなかった方はどうやって気持ちの整理をつけてましたか?教えてください(◞‸◟)

コメント

メロンパンナ

産休入ってから私も暇すぎて死にそうです。掃除もだいたいしてしまったし、今日は特にだるいけど眠れないってゆう😥

赤ちゃん出てこないのはママのお腹の中が居心地いいからと言いますよね💕
出てくるタイミングもちょうどいい時を知っているみたいですよ🤗
あとは赤ちゃんに、何日に生まれてきてね♪と話しかけてあげるとその日に産まれてきたりすると聞きます😸

• すだち

すだち

コメントありがとうございます!

私も掃除をしゃかりきにやって大掃除か!ってくらいにありとあらゆるところをやってしまいました笑
    居心地がいいんですかねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    胎動を感じられるのもあとちょっと!と思いつつお腹の中で亡くなってたら…と不安になってしまいます(◞‸◟)

産まれてくる日はずっと言っていたんですがすっかり過ぎてしまいました笑

• 6月13日
はあち

ちょうどそのくらいの時に
漠然とした不安と戦ってました…!
めっちゃ痛いかな、普通分娩かな?!
みたいな感じでした。
同じく、実母を頼らずに出産、産後を送っています(•᎑•)
親なんて解決しないと思っているので、距離を置くのが一番です。
産んだあとも、«やっぱり手伝いに行くわよ»攻撃されますよ(笑)

病院へいく準備がばっちりなら、もうあとはゴロゴロ寝ちゃいましょう!陣痛がくると寝れないですし!産んだらもっと寝れない毎日です!今のうちにだらだらしましょ( ˙▿˙ )/♡
もう少し、楽しみですね♡♡

• すだち

すだち

そうなんですよね、不安かなり漠然としてるんですが暇だから考えすぎちゃってどんどん増えていきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

実母のことを考えるとイライラしちゃって、でも不安で、でも…と無限ループしてます(・・;)

開き直って今を楽しまなきゃですよね!

• 6月13日
ぽめ子

病院の近所に飲食店などはありませんか?
もういつ産まれても大丈夫な時期なら、破水しても大丈夫な距離でお出かけして、母乳育児始まったら食べれないもの色々食べておいた方がいいですよ💓
わたしは切迫気味だったのに気にせずわりと遠出(しかも長時間)しちゃってたんですが笑、いつ破水しても大丈夫なように、換えのパンツとお産パッドとバスタオル忘れずに持ち歩いてました👍✨
実際前期破水したんですが、洋服もビショビショになってパンツどころじゃねー笑ってなったんで、換えのボトムも持ち歩いた方がいいかもですが😅
産まれる時は突然産まれたりするので、気にせず構えずゆったり過ごすのが一番ですよ✨

• すだち

すだち

確かに病院の近くでうろうろしてたらいいですよね!思いつきませんでした(●´ω`●)
    破水したら…と怖すぎて閉じこもってましたがもぅめいっぱい対策しといて出かけちゃっていいですかね!(*´꒳`*)

• 6月13日