※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
お仕事

子供が生まれてから介護の正社員を辞めた経験がある方、特に2人目の場合の意見を聞きたいです。

介護で正社員やってた方で子供生まれてから仕事辞めたと言う方どれくらいいますか?私は1人目生まれてからそのまま継続しているんですが2人目生まれたら辞めようかなとも考えてます。辞めて良かったor後悔した、参考にしたいのでご意見ください。

コメント

ジェラトーニ

続き
参考にしたいのでご意見ください。

パモの母

私も介護で正社員で務めてます(;_;)4月に復帰して今月から夜勤もやってるんですが、ツラい:(´◦ω◦`):2人目産まれたらどうしようか同じく悩んでました💔

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

悩みますよね〜(T ^ T)
    私の前に働いてた方で妊婦さんになられた方は皆辞めたよって話を聞いてました。
    義両親仕事、旦那&私共にシフト制、今は妊娠中だからシフト早番オンリーにしてもらってるけどそれも周りには迷惑かけてるし、かといってパートは厳しい。良い方法が思いつかない、辞めるタイミングも分からないです

• 6月13日
  • パモの母

パモの母

私、勤めて10年目なんですが、確かにみんな結婚や妊娠のタイミングで辞めてく人が多いです💦
    育休とって復帰したの私含めて3人かな(・・;)
    うちも義両親仕事、旦那&私共にシフトです(;_;)しかも旦那の方が希望あまり出せなくて、完全に私が旦那に合わせて希望だしてます💔だから夜勤の日も限られるし…周りに迷惑かけてます。リーダーなのに肩身狭いです(;_;)
    ほんと、良い方法が見つからないですね…

• 6月14日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

同じように悩んでる方多いみたいですね(>_<)
    子供が大きいとそんなに手がかからないからいいんだろうけどまだ小さいから何かと休みが増えるだろうし。
    それなのにうちの会社は風邪とかで休んでも有給取らせてくれないし、働きづらいです(>_<)

• 6月14日
mii

介護職正社員です。
一人目育休中、一ヶ月後に復帰予定というところで
二人目が発覚し上司へ報告しました。
あまりいい顔はされませんでしたが
育休延長をさせて頂きました。
そのまま第二子出産予定です。

正直、散々迷惑かけてて復帰しづらいし
でも育休延長までしてもらってて
辞めるのも申し訳ない気持ちです。
今後どうするか、私も悩んでます😭

質問の答えにならずすみません💦

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

育休までとって手当て貰ってから辞めるってのも、申し訳なく感じてたら、そのうちに2人目が出来たので…子供との時間がすれ違いになるのも寂しいし、とモヤモヤしてます(>_<)

• 6月14日
つあそ

私も同じです!一人目は育休を使って、その後パートで今戻ってます!!
今2人目妊娠中です!!
育休は取れないので、休職扱いです!

2人目生まれて、1歳頃やめる予定です!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

私もパートだと育休でないし、体力的にみてキツイし、風邪とかで有給取れなくなり、とるのに10日前に申請しろとか言われるので前より待遇が悪くなったので流石に限界が…。生まれてから転職しようかなって考えてるところです

• 6月14日
  • つあそ

つあそ

同じです(。•́︿•̀。)

• 6月14日