※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
お金・保険

妊娠6ヶ月でバイト掛け持ち中。1つ辞めて、もう1つは9月まで。旦那の会社から給料証明が必要で心配。保険証も早めに変えたい。

このカテは初めてになります(・_・;

私は現在妊娠6ヶ月に入りまして、お恥ずかしいのですが、以前からしていたバイトの掛け持ちを続けています。どちらもアルバイト雇用です。
7月いっぱいで1つは辞めようと思っています。もう1つは9月いっぱいまで働く予定です。

この度旦那の扶養入るために、旦那の会社から2015年の1月〜の合計給料を証明できるものが欲しいと言われました。
バイト先は2つともネットで給料明細を見るので紙ではもらったことがなく、源泉徴収も退職したわけではないので、年末でない今の時期にもらえるか不安です。

保険証を早めに変えないと、病院の出産一時金の手続きに間に合わないかもしれないので、心配で心配で。

コメント

aaamama

源泉徴収は、言えば年末じゃなくても貰えると思います。
自分の会社は、最後の給料明細と一緒に貰いました!