※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
妊娠・出産

妊娠6週3日で受診迷い中。一人目の経験から悩み多い。検査薬で不安。来週行くか悩む。アドバイスお願いします。

以前も相談させてもらったのですが、まだ悩んでるのでまた相談させてください‼︎(´°ω°`)

現在2人目を妊娠中です。しかしまだ受診には行ってません。
その受診のタイミングで悩んでます💦
最終生理日が4月28日でした。
そして仲良ししたのが5月17日。恥ずかしながら出産して初めて仲良しして、どうやらヒットしたみたいです🙌笑"
最終生理から考えると現在は妊娠6週3日くらい。
しかし、その仲良しした日から考えると妊娠5週6日。でも排卵が2.3日またズレてるとなると5週前半になりますよね🤔

一人目の時は初診が5週6日くらいでしたが、最終生理日から計算されてたのと、生理周期が30日超えなのでたぶん実際は5週入ったくらいだったのだと思います。なので胎嚢しか見えず、2週間後に再診にて心拍確認できました。

その経験があるのでどうせなら一回で済ませたいので本当は今日行こうかと思いましたが、悶々と悩み今日行くのを辞めました…笑"
でもちゃんと妊娠できてるか気になるのと、検査薬マニアな気質があってかれこれもう6本くらい試してちゃんと反応あるか確認したりしてるのですが、検査薬が悪いのか何だか薄いような、ムラがあるような…という感じでもしかしてちゃんと育ってないのかなぁと悩んだり(›´A`‹ )
まだつわりなどもなく、出血もなーんにも症状がないので本当は妊娠してないんじゃないのか⁈赤ちゃんちゃんと育ってないんじゃないのか⁇と悩んでます。
一回で済ませるなら来週くらい行くのがいいのかなぁと思ってるのですが、優柔不断な私なので何かアドバイスいただけたらと思います‼︎よろしくお願いします(;д;)

コメント

manami.*

わたしも2人目は心拍まで一気に確認したかったので6w4dで受診しましたが、子宮外妊娠など異変があった場合の対応時に困るということで医師からはもう少し早く受診して欲しかったなぁと言われましたよ。

もう受診されても大丈夫だと思いますし、危険がないかの確認と思っていま行かれた方がいいかと思います。

• はむぽこ

はむぽこ

確かに子宮外妊娠だと大変なことになりますよね(´Д`|||)6週4日でも早めに受診に来て欲しいとおっしゃられるとは…明日さっそく行ってみようと思います‼︎\( ¨̮ )/
    悶々とするより受診してとりあえず子宮外妊娠じゃないこと確認できた方が安心ですもんね( › ·̮ ‹ )
    コメントいただきありがとうございました\(◡̈)/♥︎

• 6月13日
ママリ

そうですね。。。
怖いのは子宮外妊娠の場合は早めに行かないと大変なことになるのでそれだけでも確認したほうがいいと思います。

• はむぽこ

はむぽこ

そうですよね…(›´A`‹ )子宮外妊娠だと大事になりますもんね(;д;)
    明日には受診に行ってみようと思います‼︎色々考えるよりまず受診ですよね♪

• 6月13日
JMK***S 活動中

私も今、二人目妊娠しています。娘が11ヶ月の時に分かりました。

受診のタイミングも悩んだけど、子供を抱っこするのと、子宮にいるかは検査薬では分からないので、5wで行きましたよ。

1回で済ましたい。って気持ちが分からない訳じゃないですけど、胎嚢が確認出来る頃って事は、早過ぎる範囲ではないと思います。😄

• はむぽこ

はむぽこ

やはり子宮外妊娠だと怖いですもんね(;д;)一人目の時に心拍確認までヤキモキしたんで今度は一気に済ませたいなぁと変な知恵がついてしまったのでいけないですね(^д^;)
    さっそく明日には受診に行ってとりあえず子宮外妊娠じゃないことを確認したいと思います‼︎

• 6月13日
悠

私も二人目の妊娠発覚しましたが
まだ受診してません😂

フライングで検査して陽性だったのも
あるんですが、私も1回で
済ませたいなーという気持ちもあり
1週間待ったので、明日か
週末にはかかろうと思ってます👌

何かあったら大変ですし
今週か来週の初めには
受診してみてはどうでしょうか?☺️

• はむぽこ

はむぽこ

一人目のこと考えると一気に済ませたいって思ってしまいますよね(^д^;)笑"
    一応生理予定日からかれこれ2週間はたったので、みなさんもおっしゃられてる通り子宮外妊娠だと怖いので明日さっそく行ってみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    悶々するくらいなサッサと受診しにいくべきなんでしょうけど、変にめんどくさがりで受診するなら心拍確認できてついでに母子手帳ももらって帰りたい‼︎と思ってしまってたんでね゚∀゚)笑"

• 6月13日