※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

旦那がタバコを吸うけど、赤ちゃんに近づかないように言われても守らない。他の旦那さんはどうしている?

旦那さんでタバコ吸う人っていますか?うちは吸います。助産師さんに、タバコ吸ったら30分は赤ちゃんに近づかないように言われたと言ってるのにあまり守りません!タバコ吸う旦那さんは、どうしてますか?

コメント

ts♡mam

うちの旦那タバコ吸いますが、仕事中だけです!家に帰ってきてからは吸わないです!玄関に鍵と一緒にタバコも置いたり、部屋に持ってこないです!上の子がいじったりしないために、そこは徹底してもらってます( ˆoˆ )/

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。お仕事中だけなんですね。うちも帰ってきてからはベランダで数本すうだけなのであまり気にしなくてもいいのかなのも思いました。

• 6月13日
yママ

うちもタバコ吸います。そこまできにしてないです🙌🏻
避けて吸ってくれますが
においがした時は臭い!ってゆうようにしてます!

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。匂いしたときは、言ったほうがいいですね!言ってみます!

• 6月14日
ぽん

うちはアイコスにかえました
が…
たまに会社に忘れたとか言って普通の吸われます💢
一応換気扇の下か外ですって歯磨き手洗いして部屋にもどってきますが💢
臭くてイライラします( `ω´ )

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!本当になんで吸いたいんでしょうね。赤ちゃんいるっていう自覚がなくて、やんなっちゃいます。

• 6月14日
ゆり

手は洗ってからにしてもらってますが、時間は気にしたことないです。
うちは工場が近くにあって外の空気もそんなに綺麗じゃないし、散歩に行ったら排気ガスも吸ってるので。
私が子どものころは父親がタバコ吸いながら抱っこだったので、それよりはましだと思ってます。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。そうなんですよね、私が小さい時も父が部屋で吸ってましたし。だから、そんな気にしなくてもいいのかなとも思います

• 6月14日
葉名チャン

うちも一緒ですよ~(^_^;)
受動喫煙もきになり タバコは換気扇の下で吸ってますが、子供が寝た後は 普通にそこら辺でタバコを吸ってます…
なので 子供が寝た後もちゃんと換気扇の下でタバコを吸って!って言うとわかったって言いながら 吸ってないことが多いです…
まあ~いつまでもタバコの煙は避けられないですよねー。
私の実家は誰もタバコを吸わないのですが、旦那サンの実家は皆タバコを吸います…
妊婦がいようがいまいが プカプカそこら辺が煙だらけになります…

仕方ないかなあ…と諦めています。
腹は立ちますがね!

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    本当に、赤ちゃんいるんだよと自覚を持って小さい時だけでも控えてほしいですよね。

• 6月14日
ゆう

うちの旦那子供が4ヶ月まで吸ってました。吸った後抱こうとしたら嫌な顔をされたらしくて、その時私が匂いが嫌なんだよって言うとその日から吸わなくなりました。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。やっぱい抱かれるほうもいやなんですね。

• 6月14日
ひぃ

うちも吸います。
気にしてませんが大抵空気清浄機の前とかで吸ってくれています!!
仕事中吸えないのでうるさく言わないようにしてあげてます(^^)

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。昔は、今ほど気にしてなかったので、気にしすぎかなとも思いますけど、いろいろ聞くと心配になっちゃいますよね。

• 6月14日
ぶぶママ

うちは外でアイコスです👌

うちの旦那も吸いますよ〜。
でも私はそこまで
気にしてないです。
隣で吸うとかなら怒りますが
とりあえず離れて吸ってますし
ただ、においがする時は
ちょっと離れてもらってます(笑)
でも、最近なぜか
禁煙外来の話を良くしてくるので
辞めようとしてくれてるのかな?
と、ちょっと期待してます(笑)

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。やはり、旦那さん気になってるのですね。うちは全然です

• 6月14日
MTBK©️

うちも主人が吸います。
主人の実家も集まると5人くらい吸うので臭いこともしょっちゅうあります。
窓開けたりわたしはしちゃってます。

換気扇とかで吸って誠意はみせていますが本音は家に持ち込んでも欲しくありません

基本自主性に任せています

∞chi_fu∞

妊娠する前からベランダで吸ってます◎
旦那が自分で気にして手洗いはしてくれてます*Ü*
臭すぎる時は言いますが、特に気にしてません✲*゚

外で吸ってもらってますが、私がタバコだめなので、くっさ!くっさ!と連呼してます(笑)
守ってくれる人いないと思ってます😫

りんか

うちも私が喘息ありますが、吸ってます(´;ω;`)
ただでさえ、リスク高いのに(´;ω;`)
でもタバコは悪いって本人は分かってくれてて、少し減った気がします!
子ども生まれたら、パパ臭い←言わせます(笑)