※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

人工授精で撃沈。卵管造影検査再度検討。同じ経験者いますか?

先月末に初めて人工授精しましたが撃沈してしまいました😭排卵がだいぶ遅れたのでおそらくダメだろうなと思っていましたが、諦めきれずに高温期12日目にドゥーテストでフライング。真っ白でした😭😭去年11月に卵管造影検査を受けて異常はなかったのですが、ゴールデン期間が終わってしまったのでまた卵管造影検査をしたほうがいいかもと言われました。同じように卵管造影検査を数回受けてタイミングや人工授精で妊娠に至った方いらっしゃいますか?

コメント

先生が卵管造影検査をすすめられたのですか?
通水検査でも卵管の通りが良くなったりするそうです
通水の方が負担は少ないかと思いますよ

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    そうです!クリニックの先生に言われました。前回の造影検査は違う病院で行ったので、今のクリニックでもやってみてもいいかもという話でした。通水検査の話は出なかったので今度行ったときに話してみます💡

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)
    私だったら造影検査は1年空けてするかな?
    通水検査で通りが悪かったら造影検査することにはなると思いますが…
    私は不妊治療を去年の10月に開始、造影検査→タイミング3回・人工授精1回→2月に転院し、通水検査→タイミング1
    回・人工授精3回で授かりました
    人工授精4回目で諦めモードでしたが、結果リラックスして高温期を過ごせたのが良かったのかな?と思います(^^)
    人工授精タイミング難しいですが、何回かチャレンジする価値はあるかな?っ思います
    こむぎさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

• 6月13日
  • こむぎ

こむぎ

とりあえず今のクリニックで人工授精をあと数回してみて授からなければまた造影検査という話になっているのですが、もし卵管が通りにくくなってたらせっかく人工授精しても結果出ないかもですよね😔わたしも旦那も特に原因がある訳ではなく、一般の婦人科でタイミング法10回行っても妊娠できず、先月不妊治療専門のクリニックへ転院したばかりですがこれからも人工授精頑張ります☺️温かいお言葉ありがとうございます✨

• 6月13日
はな

私もゴールデン期間が3月に終わって次4回目の人口受精の予定です!
上の方がおっしゃるように、私は人口受精前の通水検査をすすめられましたよ(*゚Д゚*)前回は思いの外排卵が早まったので通水検査はしなかったですが、今回できるなら通水受けます!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    4回目の人工授精なんですね!良い結果になると良いですね✨
    造影検査より通水検査の方が体に負担がかからないみたいですね💡前回造影検査した時は油性の造影剤だったせいかものすごく痛くて具合が悪くなってしまいました💦通水検査のことを次通院したときに先生に話してみたいと思います😌

• 6月13日