※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
ココロ・悩み

マグミットで便秘がひどく、浣腸を使用後にお腹が痛みました。浣腸の影響でしょうか?

汚い質問で申し訳ないです。
マグミットを飲んでいるのですが便秘がひどく、市販の浣腸を使ってしまいました…
その後お腹がしばらく陣痛みたいになりました。
やはり浣腸は良くなかったでしょうか?

コメント

keiko810

浣腸は幼児も使うから大丈夫じゃないかな?一応用途とかのところに妊婦禁じゃないか確認したらいいと思いますよ。
腹痛は浣腸の作用かとは思いますが。

ヒトユウ

浣腸をすると子宮が収縮しやすくなるそうです。
もう使わない方がいいと思います。

ラプンツェル

回答ありがとうございます🙇
いちよう妊婦は早産になりやすくなるとは書いてました…

ラプンツェル

回答ありがとうございます🙇
分かりました🍀怖いです😢
ありがとうございます🙇

華まま

ラキソベロンとか何滴とかで調整する薬を処方してもらったほうがいいと思います!

えびす

浣腸は妊婦には余程のことがない限り使いません。
刺激が強いので陣痛を誘発する事になりかねません。
レシカルボン座薬ならokです。
マグミット、私も合わなくて服用しても改善されませんので毎回ラキソを出してもらいます。
今回はちょっと自力で頑張ってみようとミルミルsとかヤクルト400とか試してみてます。
あと漢方系の下剤は腹痛が長く続きやすいのでやめた方が良いです。

∞まぁみん∞

市販のはなんでもやめたほうがいいですよ。
産婦人科でも座薬みたいなの処方してくれるので相談されるといいですよ。

めるさ1

マグミットは一回何錠飲んでますか?
私もマグミット飲んでますが、効きが悪いと医師に言ったら一回2錠飲むように言われました。
既に2錠飲まれてるのでしたらスミマセン…。

ラプンツェル

皆さん回答ありがとうございます🙇
分かりました☺
もう使わないようにします😢
マグミットと運動で何とか頑張ろうと思います🙇
ありがとうございます🍀😌

うーた

私も最近便秘がひどくて、シンラックが処方されても全く聞かなかったので、マグミットを飲み始めました。とりあえずたくさんのお水を飲んだほうがいいです。マグミットを飲んだ日に、1、2Lのお水くらいを飲んでました。マグミットは便の中の水分を増やす働きだからです。飲み方として、私は寝る前に一気に3錠を飲んで、次のお昼くらいに効果が出ます。