その他の疑問 友達の家に子どもと行く際、手土産を持参するかどうか教えてください。 よくご飯を一緒に食べる友達の家に子どもと一緒にお邪魔する時、みなさんは毎回手土産持って行きますか? うちに来ることもありますが、友達の家の方が広いのでよくそっちに行きます。うちに来る時は私がご飯を作り、行く時はご飯は作ってくれたり一緒に作ったりです。食材費はいつも渡してます! ちなみに、ママ友ではなく小学校からの同級生です! 最終更新:2025年8月29日 お気に入り ママ友 小学校 友達 食材 ご飯 はじめてのママリ🔰 コメント はじめてのママリ🔰 保育園からの幼馴染とお互いの家を行き来しますが、毎回手土産は持って行きますし、持ってきてくれます! めんどくさいと思う事もありますが…笑 8月29日 はじめてのママリ🔰 そろそろいいかな?とか思ってしまいましたが、やっぱ持って行った方がいいですよね😂笑 ちなみにどんなの持って行かれてますか?😖✨ 8月29日 はじめてのママリ🔰 お邪魔する事で散らかる事もあるし、子供もおもちゃで遊んだり使わせてもらうし…と思いながら買います😂 色々です! お菓子の詰め合わせ、ミスド、ケーキ、子供達用のお菓子+私達用のちょっと良いお菓子とか…😊 2000円くらいで考えてます! 友達からは1000円くらいの塩貰ったりしてそれは嬉しかったです(笑) 8月29日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます🥹 自分では手の出ない良い塩、いいですね〜🧂!!今後の手土産の参考にさせていただきます✨ 8月29日 おすすめのママリまとめ 里帰り・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 臨月・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ママ友・妊娠中・ママ友に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
そろそろいいかな?とか思ってしまいましたが、やっぱ持って行った方がいいですよね😂笑
ちなみにどんなの持って行かれてますか?😖✨
はじめてのママリ🔰
お邪魔する事で散らかる事もあるし、子供もおもちゃで遊んだり使わせてもらうし…と思いながら買います😂
色々です!
お菓子の詰め合わせ、ミスド、ケーキ、子供達用のお菓子+私達用のちょっと良いお菓子とか…😊
2000円くらいで考えてます!
友達からは1000円くらいの塩貰ったりしてそれは嬉しかったです(笑)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥹
自分では手の出ない良い塩、いいですね〜🧂!!今後の手土産の参考にさせていただきます✨