※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備ができたけど、赤ちゃんが泣いて授乳して寝てしまいました。新しい離乳食をあげるべきか、今日はやめるべきか悩んでいます。お昼寝の時間も変わってしまいました。

せっかく離乳食の準備が出来たのにギャン泣きで止まらなくて少しだけ授乳しようと途中で離してもギャン泣き、寝ちゃいそうだなーと思いながら授乳してたら案の定寝てしまいました。

離乳食は冷凍から解凍したものなのでもう使えないですよね。

新しく解凍して起きたらあげますか?
もう今日はあげませんか?

いつもは9時にお昼寝なのに今日は10時にお昼寝でした😞

コメント

ちゃまきんぐ

まだ離乳食初期ですし、1日位お休みしても全然良いと思いますよ^ ^
あげるとしたら、私なら新しく解凍します☆

  • ママリ

    ママリ

    お休みしてもいいですかね😓
    せっかくさつまいも裏ごししたのに…
    食べちゃおうかな…

    • 6月13日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    離乳食初期って裏ごしに時間がかかって大変ですよね😖私も今朝、3品作ったうちの1品拒否されて、ベビーフードで補いました☆赤ちゃんは気分屋ですね😭

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😓
    毎回つくってくるんですか?!
    まだベビーフードはあげたことなくて…便利そうだなーとは思うんですが…

    • 6月13日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    野菜や肉魚の冷凍ストックを大量に常備しているので、組み合わせを変えながらチンしてる感じです👍あとホワイトソース使ったりしてます☆
    ベビーフードも常備しておくと良いですよ☆めんどくさい時とか、今回の私みたいに食べてくれなくて急遽一品用意したいときに、すぐ出せますよ✨

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月になると離乳食で栄養摂ってますもんね😱
    まだ初めて1ヶ月だと1人食べなくてもまだいっかぁとか思っちゃってるのでこれからが不安です😱

    • 6月13日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    私もめちゃくちゃ不安でした😱けど、本当にお腹が空いてたら多少まずくても食べてくれるみたいで、しぶい顔しながらもぐもぐしてます(笑)それにベビーフードを保険として持っておくと気楽ですよ☆これでも食べてくれなかったら、ミルクあげれば良いやって開き直ってます(笑)

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、だんだんそう言うのもわかってきてくれるんですね(笑)

    どんなベビーフード常備してますか?

    • 6月13日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    とりあえず、食べさせられる食材を使っているものを片っ端から買ってるんですが、ご飯ものが多いですかね^ ^
    リゾットとかチャーハンとかです!いろんなメーカーの物があるので、まずはいろいろ挑戦してみて、ここのは食べてくれるな✨とわかったら、そこのメーカーのベビーフードを買ってみたら良いですよ☆

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    チャーハンとかもあるんですか?!
    まだしっかり見たことなかったです!

    ありがとうございます!
    西松屋行った時色々見てきます〜😊✨

    • 6月13日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    確かあったと思います(笑)
    とりあえず米を使ってる方が腹持ちが良いかなと思って、米系選んでます👍
    アレルギー表示も書いてくれているので、参考になりますよ☆
    お子さんのお気に入りが見つかったら良いですね☆

    • 6月13日
deleted user

私も離乳食に悪戦苦闘です
手間隙かけて作ったのにその時の
ご機嫌1つで全部パー泣けてきます💦

こんな大変なのにあんな綺麗にしてる
芸能人の人もやってるなんて
スゴいなぁありえんなぁなんて
関係無い事まで考えたり。。。笑

さっきの我が子も出来上がった瞬間
眠さのピークが来てギャン泣き
慌ててミルクだけでもと突っ込んだら
眠りながら飲んで終わり間際に
覚醒したから慌ててお粥入れたら
今度はお腹いっぱいで拒否
スプーン見ただけで怒り泣き😅

はぁ今日も冷凍お粥3粒
無駄に終わったぁ😩
とりあえずお粥は私は捨てました😭

  • ママリ

    ママリ

    そう言う時はもうあげないですか?

    今まだ栄養気にしてない時でこんなに大変なのに、これから栄養気にするようになったらどうなるんだ…?!って感じです。

    もっと月齢進んだら授乳やミルクでは補なくなってきますもんね😱

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえずまだ1回食なので
    今日は無しで諦めます😩

    離乳食後期になったら手を替え
    品を替え何とか食べさせないと
    まずいですよね😭

    先が思いやられますが
    冷凍ストックをたくさん作って
    対応出来るように何とか
    しないとですよね💦

    今回は諦めて寝るだけ寝かせて
    一先ずおっぱいに頼ります

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    だんだん今日はなし、とかも出来なくなりますよね😓

    ストックも作りすぎると2週間経っちゃって勿体無いし加減がわからなくて😭

    私もそうすることにします😓

    • 6月13日
かっち

私はそれが嫌なのでイスに座らせてプレステでムーニーちゃんを見せて待機させてました!!
機嫌もよくなってニコニコ離乳食に行けました!!
テレビ反対派だったらすいません…

  • ママリ

    ママリ

    テレビ反対派ではないですが、うちはグズグズしてると何をしても泣き止まないのでテレビつけててもお気に入りの動画見せても機嫌悪くて😓

    • 6月13日