※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

最近、旦那にイライラしてしまいます😰昔は我慢出来た事が子供が産まれて…

最近、旦那にイライラしてしまいます😰

昔は我慢出来た事が子供が産まれてからはすぐイライラするようになってしまいました。

例えば、昨日の話ですが、
会社の飲み会で遅くなると言われていて、そんな時に限って娘ちゃん夜大泣きで、洗い物と部屋の片付けが出来ないまま、寝かし付けをひたすらしていたので、帰ってきてからやりっぱなしのものをやってくれてるかな?と今日の朝見てみたら夜のまんま😅そして昨日は大変だった事を伝えたら、部屋が汚いままだったしそうみたいだね、と😂💦気付いていたらやってくれ!!って😅

前よりイライラの沸点が低くなったし、ちょっとした事で旦那にムカつくようになってしまいました😰正直、好きの気持ちも冷め気味です💦
でももちろん、優しいしずっと家族でいたいと思っているのに、反面そうゆうイライラする気持ちもあるんです😰
みなさんはどうやって乗り越えていますか?

コメント

こっこ

わたしはまだ産んでないですが、
妊娠してから
小さい事で旦那さんにイライラ
してしまってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

前はシカトとかも
しなかったのに、
今はシカトしなきゃ
爆発しちゃいそうで(笑)

旦那さんも1つ1つ
悪気はないんですけど
私達自身がきっと
余裕がないんでしょうね、、

あまり参考にならなくてすいません!
共感出来たのでコメしちゃいました(笑)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    すぐに回答ありがとうございます😊✨

    そうですね、余裕がないからイライラしちゃうのかもしれません!そして今思うと私も妊娠中からイライラしてました(笑)
    共感してくれる方がこんなにもいて、さっきまであんなイライラしていたのにすっと取れました⭐こうして誰かに話を聞いてもらうだけでも違いますね😌

    きなこさん、もうすぐ出産ですね✨
    陰ながら応援しています😊
    頑張って下さいね💕

    • 6月13日
  • こっこ

    こっこ


    ほんとですか!♡
    良かったです( ´∀` )!
    やっぱり妊娠中から
    イライラしちゃいますよね、、

    わたしも産後もイライラ
    しちゃうと思います(笑)
    でも皆が乗り越えてると思って
    頑張りますね( ˊᵕˋ )♡

    いつでもお話聞くので
    励まし合いましょ♡!

    • 6月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    ありがとうございます😌✨
    話すって大事ですね🎵

    お互いに頑張りましょうねo(^o^)o

    • 6月14日
ゆず

私もそうでしたよ😰
産んでから旦那に対するイライラが止まりませんでした😭💦
旦那に対する期待がなくなれば、イライラもなくなるかもしれません笑😨✨
私の場合は産後クライシスだったのかなーと後から思いました😓💦
まだ産まれて3ヶ月なら、ゆかりんさんはお母さんになれても、旦那さまはお父さんになれてないのもあるかもしれません😢
仕方ないなーと割り切れば少しはマシかもです☺

  • ゆかりん

    ゆかりん


    ゆずさんもイライラが止まらなかったんですね😭産後クライシスですか💦今は落ち着かれましたかね?

    確かに、やってくれるだろうって期待してました!だから余計にがっかりしてイライラしてしまうんですね😵
    まだまだ新米ママとパパですから出来ない、気が付かないは仕方ないですよね。帰ってきたら話し合ってみます!
    ありがとうございます😌✨

    • 6月13日
  • ゆず

    ゆず

    いまは落ち着きましたよ🙆✨
    でも1歳なるまでは、本当にイライラしっぱなしでした😨💦
    話し合いいいと思います😊❤
    話せることが🙆🙆🙆
    私は逆に今2人目妊娠中で専業主婦のくせに何もしてなくて、旦那に頼りっぱなしです😢それでもなにも言わず、やってくれて感謝です☺
    これから大変なことたくさんあると思いますが、お互い頑張りましょう😊✨

    • 6月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    私も妊娠をして仕事を辞めたので
    専業主婦ですよ!
    ほんと、感謝を忘れちゃいけませんね😵

    お互い頑張りましょうね✨
    ありがとうございます😌

    • 6月14日
あきらプリン

旦那様もお仕事なりお付き合いの飲み会で疲れてますから、お部屋の片付けわ出来なかったのだと思います!やって欲しいなら言わなければ分からないと思いますよ⭐️
我が旦那さんにわよく言ってくれないと分からないって言われてるので、やって欲しい事わなるべく言うようにしてます(^○^)
育児優先ですから、朝起きて片付ければ良い話だと思いますよ!
お互い、お仕事に育児に…って疲れてますから、家事なりわ後回しで良いと思いますよ⭐️

  • ゆかりん

    ゆかりん


    私は少し潔癖で、部屋がぐちゃぐちゃではそのままでは気持ち悪くて布団に入れなかったんです😰💦それを旦那は知ってるので、期待してたのもありました。確かに、言わないと分からないですよね😌そして飲み会だから楽しいって訳でもなく、お付き合いだったって事も忘れていました😵!お互いに見えないところで頑張っているんですよね✨
    参考になるアドバイスありがとうございます😌
    帰ってきたらさっそく話し合ってみますね✊⭐

    • 6月13日
あや

私も旦那にイライライライラしてます!笑
やるって言ってたこともまともにやらないし。
最近、体調くずしやすくて「ちょっと寝ていい?」とかすぐ言うんです。
こっちは仕事、家事、育児、フル稼働なのに!!

なんで気がきかないんですかね?(´·ω·`)
基本、優しいし家族としては大切に思うんですけど。
頼りないというか…。
私もどうやって乗り越えるか模索中です。笑

  • ゆかりん

    ゆかりん


    分かります😭やるって言ったことだんだん守らなくなってきますよね💦うちもですよ!最終的に無理!って言われましたもん(笑)
    それもかなりイラッときました😂
    でも割り切らないと期待して余計にイライライライラするんでしょうね…(笑)そしてきっとまただんだんちょっとした事が重なってイライラしてくるでしょうね。
    一緒に暮らしている限り仕方ない事なんですかね😰😰
    お互いに頑張りましょうね😭✨

    • 6月13日
三児のママ

うちの旦那は気付いていても絶対やらない人ってわかってるから、
旦那もなんも言わないし、
私も無理なときはやりません。

割りきってやらないと全てが疲れますからね。

  • ゆかりん

    ゆかりん


    そうですね、いちいち気にしていると
    ストレスたまってしまいますもんね💦

    割りきることも大切ですね😊

    • 6月14日