※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Mam-Kou
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの下の歯が生えてきて痛いです。寝る時はまだ授乳しています。皆さんはいつ頃卒乳されましたか?

今生後7ヶ月です。
最近やっと下の歯が生えてきたのですが、まだ寝る時や夜はお乳をあげています。
でも生え始めの歯であたって今にも切れそうなくらい痛いです😭
皆さんは生え始めの頃授乳はどうされていましたか?
またいつ頃卒乳されましたか?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

普通授乳するとき舌を出さないと飲めないらしいですが生え始めのときは思いっきり噛まれてたので保護器使って噛まないように言ったりしてました。

• Ryu-Mam-Kou

Ryu-Mam-Kou

早速保護器を使ってみます😣✨

• 6月13日
明希

もう解決しているかもしれませんが、私よ息子も下の歯がはえてきた時に噛まれました(^^;
今は上の歯も生えてきてきてます。
噛まれてた時にとろみ調べたら、噛まれたら赤ちゃんの鼻を一瞬だけつまんだり、胸を押し付ける、低い声で痛いと伝えるとゆう方法があるみたいです。
私は噛まれたら胸を押し付けるのと、痛いと伝えるのをやりました。
やった効果か分からないですが噛まれなくなりました。
後は授乳の前に歯固めを噛ませ、歯茎のむずがゆさを軽減させる方法もあるらしいです。