※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
ココロ・悩み

席次表の肩書きを間違えて注文。刷り直し迷っています。同じ経験の方、対応教えてください。

再来週結婚式を挙げます。

webサイトにて席次表を注文したのですが
私の友人と主人の友人の奥さんの肩書きを
間違えてしまいました。
急いで問い合わせしましたが
印刷申し込み後に気付いたので
キャンセルは不可でした。
つわりと戦いながら一生懸命準備してきたので
すごく悲しくて立ち直れません。

同じような経験がある方
その時どのような対応をとったか
教えてください。
式場のコンシェルジュには
ご友人なので訳を話し
お詫びしたら大丈夫だと思いますよ。
と励まされました。

刷り直しが1番だとは思いますが
期限も近いですし迷っています…😔

コメント

月

見直したはずなのに、間違っていたりしてショックですよね(TT)
ただ、間に合う段階で間違いに気がついたのなら、刷り直ししかないかなぁー、、と思います(TT)

私の旦那はエンドロールで、友人の名前の「朗」という漢字を「郎」と間違えていて、しかも当日まで気がつかず、歓談中に友達から漢字間違ってたし~😁!と指摘されてました😄

刷り直しできないなら、間違いに気づいたときには刷り直し間に合わなくて、、とその友人にお話しといたらいいような気もします😁!

  • こりす

    こりす


    最後の最後にこんな凡ミスをして
    悔しいしショックでした😔

    仲の良い友達なので
    わかってくれるとは思いますが
    仲が良いぶん申し訳なくて…
    コンシェルジュとも相談してみます!

    ありがとうございます💓

    • 6月13日
ちゅんたった

私も結婚式の時に、席次表の旦那さん側の親戚の席を間違えて記載してしまいました。母方と父方の親戚をごちゃ混ぜに配置してしまっていて、式直前でお義母さんにおかしいと言われ、訂正もできるわけではなかったので、事情を話し、席札を正しい位置に配置して、席次表は無視して座っていただきました。
ご友人ならわかってくださると思いますので、もうキャンセルもできず、申し訳ないですが…と一言添えて言われるのが1番かと思います。
名前の漢字とかを間違えたわけではないので大丈夫ですよ🙆

  • こりす

    こりす


    その場合に披露宴の
    雰囲気が悪くなったり
    その後の関係性が悪くなったり
    そうゆうことはありましたか??

    失礼な質問ですみません…
    よかったらお答えいただきたいです!

    • 6月13日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    いえいえ全然そんなこともなく、お義母さんから席おかしいから席札かえてるからそっちに座ってくださいねという誘導をしていただき、親戚の方々も何も言われなかったです⭐️
    その後の関係も良好ですし、大丈夫でしたよ🙆

    • 6月13日
えーなん

私3日前に叔母の名前の漢字が違うことに気づいて2万円ほどかかりましたが、全部刷り直ししましたよ(^^;;
私の担当のプランナーさんは参列の方に失礼なので刷り直しをオススメしますと言われました!
確かに私の漢字もよく間違われるのでもし違ったらやっぱモヤっとするなーと思ったので!

ついでに他の間違いがないかしっかり確認された方がいいと思いますよ!

  • えーなん

    えーなん

    3日前というのは式の3日前です(^^;;

    • 6月13日
  • こりす

    こりす


    やっぱり刷り直しが1番ですよね✨

    名前間違いはいないのですが
    肩書きでも気にされる方は
    気にされますよね…

    お返事ありがとうございます😊

    • 6月13日
  • えーなん

    えーなん

    刷り直しが間に合わないなら仕方ないですが、
    間違ってるの分かってるのにそのままって何だかモヤモヤしませんか?(^^;;

    名前でも肩書きでも間違いは間違いだしなーと思います!

    • 6月13日
ももも

私も友人の名前を間違え、全部刷り直しました!
届いたのは式当日の朝、式場届けにしてギリギリ間に合いました💦
事前に間違いに気付いてて、そのままにしておくのは何だか気持ち悪くないですか😭?

式場届けにして間に合うかどうか、一度確認してみたら良いと思います!
無理だったら間違えてしまったことを事前に友人に謝罪しておけば大丈夫ですよ🙋
素敵な式になることを願っています💒✨

  • こりす

    こりす


    自分なら肩書き気にしないし大丈夫かな。
    ってゆう気持ちと
    来て貰ってるのにやっぱり失礼だよなぁ。
    って気持ちで割れてます😭

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます💓

    • 6月13日
はるこ

ブライダルの仕事してました(≧∀≦)
再来週とのことでまだ時間はあります。
後悔しない為にも絶対刷り直したほうがいいと思いますよ!