※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
ココロ・悩み

旦那と別居したいけど、お金もらえず離婚がいいか迷っている。旦那は離婚嫌がり、調停か協議離婚か悩んでいる。親や旦那からのプレッシャーでストレスがたまっている。

旦那と別居したい。

でもお金くれないし、それなら離婚したほうがいいし。

でも旦那は頑なに離婚嫌がるし、するなら調停するって言うし、
できれば協議離婚したいのに。

はぁ、旦那からも言われーの親から言われーので頭痛い。
どっちからも言われすぎてメンタルズタボロ。

コメント

jupiter

どうして別居されたいのですか?

  • ボブっち

    ボブっち

    営みが嫌と言ってもしつこいし、
    ふてくされるし、あたしにも親にも妹達にも思いやりないし、優しさゼロ。
    言っても逆ギレやし、大好きなバイクがあるのに、車乗っていくし、もー何をされてもイライラしっぱなしなので、もー嫌ばかりの毎日です。

    • 6月13日
  • jupiter

    jupiter

    んー、💦
    にてますね(・・;)
    別居の話に持っていっても拉致があかないかと(-。-;
    実際親権は母親がとれるので結局泣いてすがらないといけないのは旦那さんですし…
    全く優しさがない方じゃなくてとてもわかりにくい愛情表現される方じゃないかなと思いました(・・;)
    主人も結婚前から私の両親とくに父ともめてまったく会わないですよ^ ^
    自分の身内のことさえきちんとしないので、旦那に期待するのはやめました^ ^
    疲れるだけですし、
    営みも月に一回もしてくれないというのならさすがに旦那さんがかわいそうですが、そうではなさそうに思えますし(・・;)
    多分することが愛情表現だと思ってる私の旦那と似てます(-。-;
    バイクも好きですが、車に乗ろうとしていくのは子供が怪我したり急病で何かあった時に困るからやめてほしいと相談されてみては(・・;)
    私もさすがに子供が病気の時にパチンコ行くならバイクか徒歩かチャリで行くかにしてっていってます(-。-;
    車で行ってもケータイに連絡がつかなくて困ったことが今まで何回もあって怒らないといけないはめになりましたし

    • 6月13日
  • ボブっち

    ボブっち

    営みをすることが愛情表現だと思ってるみたいです。抱きつかれたりしても、やめて!っとなります。。。
    営みもないし、可愛そうかな?と思いますが、嫌なんですよねー。
    旦那には期待してません、ただ一緒に居ることが辛くて。。。
    あたしの親や妹達が困っていても助けようともしない旦那をみると、何で?何で思いやる気持ちがないの?の気持ちがいっぱいでてくる。旦那はえ?俺には関係ないとか、俺にはそれはできないですね。ばかり。
    あたしは四姉妹の長女。旦那は1人っ子。
    説明しても、いやー俺は何言われても無理やで。の一点張り。
    結局あたしも何も出来ないまま、親や妹達を助けられれないまま。
    あたしにはそれが辛くて辛くて。
    旦那はお義母さんや叔母さんに連絡してるみたいで何でも言っています。
    すると連絡がきて、あなた間違ってるよ。息子ができない言ってるんだからできないし、それをしてくれないからって言って離婚だの別居だの言わないでと。
    いや、それだけじゃないですよ。と言ってもって感じです。。。
    車は使うときは置いていくからとまた今日も乗っていきました。
    ガソリン代ないとすぐ言うし、あたしのせいばかりだし。

    • 6月14日
  • jupiter

    jupiter

    んー
    どうして嫌になったんでしょうね(・・;)
    ゆっきーさんが疲れているのではないでしょうか💦
    心も体も…
    困ってるとしても助けれるところには限界があるとは思いますが、ボーダーラインを家庭で決めたりはしないのでしょうか?(・・;)
    旦那さんが何を手伝えないと言っているかにもよるかと💦
    私の旦那もお金のことはできるけどそれ以外は一切拒否なので私がすることにしています
    その電話の言い方だと旦那さんは甘やかされてきているなともとれますね(-。-;
    私も散々私のせいにされましたよ
    おかげで精神科通いです笑
    度を越すと精神的DVになるので今辛くて耐えられないねれないなどあるようでしたら病院に通うのもありでしょうし、証拠として残りますしね
    そういうところに行きながら離婚相談窓口みたいなところが役場にあると思いますが、状況聞いていただいたらもし仮にもめた時にDVがあったらすぐ保護対象にもなりますし、正直離婚は男の人にとったらマイナスでしかないですね💦
    私も散々しらべました(・・;)

    • 6月14日
ゆうママ

別居自体はお金をもらうことは法的に可能ですけど、そうした場合円満離婚にはなりませんね。
調停する覚悟があれば別居してお金をもらうことは割と簡単ですよ。
婚姻費用分担請求をすればいいだけなので

  • ボブっち

    ボブっち

    そうですよね。
    あたしは協議離婚したいのに、旦那はまず離婚したくないの一点張り。
    そんなに離婚したければ調停でも何でもすると旦那。
    1度親権の話や養育費、財産分与、合意書も書いての話をしていたのに、急遽旦那が離婚は嫌。それなら調停すると。コロコロ変わってまた1から。
    今も苦痛のままの生活。
    旦那は毎日楽しそう。
    あたしはそれをみてこんだけ嫌だ嫌いと言ってるのに、俺はまだ好きやから、で引き止められるのか。。。
    もーわからなくて。
    毎日離婚だけが頭をよぎる。。。

    • 6月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    それ超絶めんどくさい男ですね( ̄▽ ̄;)
    離婚したら一緒にいなのにお金払わなきゃだし、子供にはなかなか会えないし現実見えてきて焦ったんじゃないですか?

    • 6月14日
  • ボブっち

    ボブっち

    そー言ってました(^^;ほんとめんどくさいんですよ(´×ω×`)

    • 6月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    でも離婚してから気づくとかじゃ遅いですからよく考えて決めてくださいね!
    離婚するなら多分調停になると思った方がいいと思います( ̄▽ ̄;)
    調停しなかったら差し押さえも難しですしね。

    • 6月14日
  • ボブっち

    ボブっち

    そうですよね。
    よく考えて決めます。
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 6月14日