※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
子育て・グッズ

出産後に風疹の抗体が少ないため、次の妊娠前に予防接種を受けることを検討中。授乳中でも受けられるか不安。産院に問い合わせたら大丈夫と言われたが、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます♡
出産した病院で退院時に風疹の抗体が殆ど無いので次の妊娠考える時は風疹の予防接種受けて下さいと言われたのでそろそろ受けようかと思ってるのですが授乳中でも受けても大丈夫なんですかね?産院に電話連絡したら大丈夫とは言われたのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おまんじゅう

私は出産して退院する前に、その産院で打ちました。
なので授乳中でしたよ(o'∀'o)

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!産院で打って貰えるの助かりますね😊🎶🎶

• 6月13日
みぃ

1ヶ月検診で打ちました🤗

• さくらブー子

さくらブー子

授乳中でも大丈夫なんですね♡安心しました!

• 6月13日
ちぃmama

私も上の子を妊娠した時に風疹の抗体がないって言われて、2人目もいつか欲しいなと考えていたので、出産して入院中に注射してもらいました~✨
結局、すぐ2人目を授かり抗体もある状態で安心しました(笑)
なので、授乳中でも大丈夫じゃないかなって思います~😋✌

• さくらブー子

さくらブー子

そうなんですね!私が出産した産院は打てないのでどこか探して下さいねと言われたんで近々打ちに行こうと思います♡

• 6月13日
葉っぱちゃん

妊娠中、妊活中じゃない限り大丈夫ですよ💕接種から3ヶ月くらいは避妊するようドクターから指示あると思うので聞いてみてくださいね🙋🏼⭐️

• さくらブー子

さくらブー子

大丈夫だと聞いて安心しました!

• 6月13日