※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
妊活

2歳の息子がいる女性が、2人目の子供を授かりたいと思っているが、なかなか妊活に取り組めず悩んでいます。排卵検査薬の高さに驚き、ネットで買う勇気がまだないようです。息子との時間や仕事とのバランスが難しい状況です。

自分の中で2人目呪縛?すごいです…
息子に兄弟を作ってあげたい気持ちから2人目を希望してますが、なかなか仲良しする気になれず寝かしつけて一緒に寝てしまったり、次の日仕事だと思うと寝たい気持ちが優先です。息子ももうすぐ2歳…。すぐに授かれないと思うと、もう本格的に妊活していかないといけないのにこの状態…困りました(^^;;
昨日、排卵検査薬を薬局で買おうかなと思って見たら、結構高いんですね💧
ママリ見てるとネットで買ったりしてる方もいますが、私はまだまだそこまでいけません…。
毎日毎日、2人目という言葉が頭をぐるぐるしてます…笑

コメント

mamario2016

呪縛 わかりますー!!!
周りも2人、3人 子供いますし!
排卵検査薬はネットで海外製の物を買って使っています。価格ゼロ1個違いますもんね!

• なおま

なおま

やはりー!!
    周りは周り、ウチはウチ。とわかっているのに!
    こればっかりは思い通りになりませんね(^^;;
    やっぱりネット購入ですね!
    昨日、薬局で7本入りで3000円近くだったので思わず「たか…」ってつぶやいちゃいました。笑

• 6月13日
ちゃく

呪縛という言葉になるほどー!と笑ってしまいました(*ノ∀`*)
私も、仕事をしているので平日は息子と一緒に気づけば爆睡…笑
やんちゃ盛りなのでストレスも多少は加わり、なかなか2人目授かれずです(>_<)検査薬高いですよね!わたしもまだまだ海外製のは手が出せてません!

• なおま

なおま

いや、ほんとに自分でも驚くほど毎日毎日頭をよぎってしまって…(^^;;
    1人でも授かれたのは奇跡なのに、1人目妊活してた時の自分からしたら贅沢に悩みやがって!と思われそうです(^^;;

• 6月13日
ギーグー

同じような方がいてほっとしました〜( ; ; )
うちももうすぐ2歳で他の同じ頃出産したママさんたちはそろそろ正期産に入って大きいお腹をSNSにアップしてたりでなんとも言えない気持ちになってます。
きっと2歳はイヤイヤ期でママに甘えられないとかわいそうだから3歳前後に産まれるくらいの計算で妊娠できればいいかな、もうすこし焦らなくてもいいかな、なんて考えるようにしてますが。。。
羨ましいし焦っちゃうしつらいですよね( ; ; )

• なおま

なおま

そうなんですよね〜💦
    近所のママ友や保育園で同じクラスのママさんがいつ2人目できるかハラハラしてる自分がいて…もー何でハラハラしてるの自分!と自己嫌悪です…
    かといって私も、年子は避けたかったしできれば3歳差が理想なので、ウチはウチ!って思ってるんですが。
    歳も歳なので(33です)早く産みたい気持ちもあるし…
    困ったもんですっ!

• 6月13日