※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ𖦊
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が離乳食を始めたが、ミルクの量が減らない。離乳食後にミルクを飲ませるべきか、1日のミルク摂取量や離乳食後のミルクの量について相談。

9ヵ月の娘のミルクについて質問です。
^ヵ月になったので離乳食を3回にしました。
食べムラがありますが1食のトータルお粥、野菜、果物合わせても100は必ず食べてくれています。
しかしミルクが全然減りません。与えるだけ飲んでしまいます。
3回食にしてから離乳食の後はミルク飲ませていますか?
完ミなので1日トータルどのくらい飲んでればいいのか教えてほしいです。
離乳食の後はどのくらい量飲んでるのかも教えてください!

コメント

さくた

うちもその頃は普通に朝昼晩と200飲ませていました。
1歳が近づくにつれてだんだんあげる量を減らしていき、今は卒乳しました!

  • さくらんぼ𖦊

    さくらんぼ𖦊

    回答ありがとうございます!
    離乳食の後に200あげていましたか?

    7時 離乳食+ミルク150
    12時 離乳食+ミルク150
    15時 麦茶適量
    17時離乳食+ミルク100か150
    たまにミルクなしの時もあります。
    20時寝る前ミルク220

    これが大体の娘のす1日のスケジュールなんですがミルクあげすぎでしょうか?

    • 6月13日
  • さくた

    さくた


    全然あげすぎじゃないと思います!
    ミルクは普通のミルクですか?
    フォローアップですか?
    うちは9ヶ月に入ってすぐに
    フォローアップにして
    200ずつくらいあげていました!

    • 6月13日
  • さくらんぼ𖦊

    さくらんぼ𖦊

    ミルクは普通のミルクです!
    でも離乳食食べてる時にすでにゲップしたりしてるのでお腹いっぱいなのかなぁと思いつつ食べ終わってからミルク上げると普通に飲むので悩んでます。

    • 6月13日
  • さくた

    さくた


    お返事遅くなりました(>_<)
    うちもミルクあげたらあげただけ飲んでいたので
    保健師さんに相談し、少しずつ減らして、離乳食たくさん食べさすようにしました!

    • 6月13日