※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

1ヶ月と6日目なのですが寝かしつけに困ってます。みなさんはどのように寝かしつけしてますか?教えてください(´•ω•`)

1ヶ月と6日目なのですが寝かしつけに困ってます。みなさんはどのように寝かしつけしてますか?教えてください(´•ω•`)

コメント

ひなの

その頃は寝かしつけしてませんでしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
おっぱいのんで寝て起きたらおむつ替えてまた、おっぱい〜って感じでしたヽ(꒪д꒪)ノ
だいたい3ヶ月ぐらいから、おっぱい飲まして寝室で抱っこで寝かすようにはしてました(^^)
本格的にやりだしたのは歯が生え出してからですね(˃⌑˂ഃ)

りゅうくんママ

寝かしつけ大変ですよね

私はおくるみでおひなまきして
抱っこで寝かせて、寝付いてしばらくしたらおくるまのまま布団に置いていました!

背中スイッチ敏感で
ねたのに布団に降ろすと
ぱっと目がさめる時は
首だけちゃんと支えて縦抱きして
寝たらそのまま自分のお腹の上に乗せたまましばらく寝てました!
ラッコ抱きって言うのかな?

こどもがうつ伏せになるので
窒息だけ気を付けて顔横にして、
1時間、2時間したら
そっとおろしてました!

自分も産後間もない体で、寝不足で
泣かれるとメンタルやられるし
ほんっとに大変な頃ですよね

サンペ

私はもっぱらそい乳で寝かしつけてます。必ずおっぱいを飲むと安心するのか即寝です。

でも窒息しない様見てないとダメですけど…

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

2ヶ月の娘の新米ママです!

赤ちゃんの好みの寝かされ方もあると思いますが、うちが1ヶ月の頃は、どの抱き方で、どの揺れ具合が一番落ち着くのか色々試した結果、縦抱きの縦揺れが落ち着くようでひたすらスクワット状態でした(^^;;
今もほとんど変わりませんが、お陰でもう首がしっかりしてきています(笑)
そして、布団に降ろすのもなかなか難しかったので、そのままそ〜っと一緒に横になり、お腹の上でうつ伏せで寝せてました!
熟睡した頃に布団に置いてました(=゚ω゚)ノ
まぁ今もほぼそんな感じです(^^;;

atsukoさんは、どのように寝かしつけてますか??

ひーのすけ

添い寝と添い乳です〜(๑´ㅂ`๑)

ミニオン✩

抱っこでいっとき抱いて
寝たかなあ?とおもったら
そーっと布団におき添い寝です(๑•o•๑)
添い寝やと寝てくれます!!

空☆☆☆☆

1ヶ月半すぎた息子です(^o^)
おっぱい飲ませて…そのまま熟睡するまで抱っこですね(>_<)20分ぐらいですかね(´▽`)この寝かしつけが定着してきてます(^_^;)

あこぷっ

添い乳しながらか、よく抱っこしたままソファーにもたれて胸のところで縦抱きして一緒に寝てました(>ω<)

mo

回答ありがとうございます!
そーなのですね!その時期は手がかからなかったのですね。うちの子はなかなか寝てくれなくて…

mo

回答ありがとうございます♪
おひなまきいいんですね!
私もラッコ抱き活用してます!
それなら寝てくれる確率高くて(≧∇≦)ほんとに寝不足で辛いです。

mo

回答ありがとうございます!添い乳は効果あるんですね♪
なかなかうまくできなくて(><)

mo

スクワットいいんですね♪
私も縦抱きで熟睡したと思ったら
横におろして腕枕して寝かせてます!たまに寝てくれない時は辛いです!

mo

回答ありがとうございます!効果あるんですね!でも添い乳が苦手で(><)

mo

回答ありがとうございます!添い寝の時は腕枕とかしてるんですか?(´・・`)

mo

おっぱい飲ませて20分ほど抱いておろしたら寝てくれるんですね!私も試してみます!

mo

縦抱きのソファーで寝てたんですね!この時期はそーでもしないと寝てくれなかったりですよね(´・・`)

ミニオン✩

添い寝のときわ腕枕するときわ
します!けど夜わすんなり
寝てくれるので腕枕しません(*・ε・*)