※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛んで引っ張る悩みがあります。痛みで授乳が億劫になり、栄養不足やおっぱいの出が心配です。この問題は収まるでしょうか?対策や体験談を教えてください。

8カ月になってから、授乳のたびに乳首を全力で噛んで引っ張るようになりました😂

丁寧に、奥歯?というか、奥の歯茎に場所を変えて、攻撃してきます、、、!😱
あんまり痛いので、授乳が億劫になってしまいました。

真面目に飲まないので、栄養面でも心配な上、おっぱいの出が悪くなるのではとハラハラしています。
これは、しばらくすると収まるのでしょうか?!

みなさんの体験談、対策ありましたら、教えてください。

コメント

さらい

痛いので母乳やめちゃいました。
ほんといたいですよね。

• ぽっくり

ぽっくり

その気持ちわかりますーー!!!😭
    わたしも、出来ればやめたいんですが、ほ乳瓶嫌いにより、根性出すしかなさそうです😱

• 6月13日
秀&輝ママ

私の 経験談ですが 6ヶ月頃から そんな感じでした。

まず 授乳中 ママさんが テレビを 見ながらや ケイタイなどしながら 授乳してませんか?

この場合 構って欲しくて 噛んだりします。

噛んだら 授乳を 中断して 噛んだら 痛いよって 根気よくして下さい。

ウチは 今は たまにたしますが 甘噛みくらいなったし 回数も 減りました。

• ぽっくり

ぽっくり

テレビや携帯は見ないように心掛けているので、大丈夫かとは思うのですが💦

私の顔を見ながら噛んでは、嬉しそうにニヤリとしています、、、。
    1度授乳を中断するとよいのですねー!やってみます!

• 6月13日
チャーミーmama

私は噛まれて切れて血も出て病院で軟膏を貰いました。
子供の口に入っても大丈夫だと言われた軟膏です。
でも授乳の間隔短いから軟膏塗っても治るどころか悪化するばかりで、血も飲んでるんだろうなぁという思いとあまりの痛さに5ヶ月目位でミルクに変えました…涙

その位の月齢になると遊び飲みしたりしますよね。
本当にお腹が減ってれば飲むので大丈夫だと思います😊

• ぽっくり

ぽっくり

軟膏生活、お疲れさまです😭
    私も、皮がむけてヒリヒリ、今にも血が出そうです😱

なかなかの遊び飲みぶりで、噛んだと思ったらニヤリと笑って遠くへ転がっていったり、途中で私の洋服で遊びだしたり、、、(笑)

本当にノドがかわいていたり、お腹が空いていたら飲むのですね!!
    もはや、そう思いながら、乳首を差し出すしかないのかもしれません、、。

• 6月13日
し

うちも時々やります(^_^;)
痛いですよねー!
目を見て笑いながら噛んでは引っ張り…
そういう時は一回授乳やめちゃいます!
あまりお腹すいてないんだろうなーと思って。

あと、歯が生えそうでかゆいのもあるのかも、、それはどうしようもないですよね💦
うちの子は最近生えてきて、さらに痛くなりました😱

• ぽっくり

ぽっくり

ぎゃー!!歯が生えてからのこと、考えていませんでした!!😖絶対流血するー!!!

状況、まったく同じです!噛んでひっぱり、私の反応を見ては、ニヤニヤ!!やけに、楽しそうなんですよね、、、。私は必死なのに(笑)

私も、噛まれたら、1度授乳をやめて、しばらく時間をおくようにしようと思います。

• 6月13日
くま

本気で怒ると伝わると思います。高い声でなくなるべく低い声だったり、赤ちゃんが不機嫌な時の声に似せるといいのかなー、と思います。噛んだらやめたり…
うちは噛まなくなりましたが、この間何かの拍子にうっかり噛まれて治りが遅く染みてます(-_-;)

• ぽっくり

ぽっくり

1度なおったと思っても、ふとした拍子にまた噛まれることもあるのですねぇ。おだいじになさってくださいー💦

そう言われてみると、本気で怒ってみたことありませんでした。ニヤニヤされると、こっちまで笑えてきちゃって(笑)

• 6月13日
  • くま

くま

笑っちゃうの分かります!まだ歯はないんですね!早めに噛まないようにさせたほうがいいですよ~!本当に痛いです(-_-;)

• 6月13日