※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまこ
妊娠・出産

29週6日目で逆子体操ができず、切迫早産のリスクがあるため他の逆子矯正方法を知りたいです。他の方はどのように逆子を直したのでしょうか?

今29週6日目なんですが、まだ逆子ちゃんらしいのです!逆子体操とかしたいのですが 今お腹のはりが原因で切迫早産になる可能性からと、短期の入院になり、一応安静にと言われていて。なにか他に逆子直す方法ありますでしょうか?他の方はどうやって直されたのでしょうか?

コメント

MO

そのくらいのとき、赤ちゃんの背中がある方と逆を下にして寝るだけで治りましたよー(o^^o)
あとは頭が下だよーって頻繁に声かけしてました!

• ふじまこ

ふじまこ

やっぱり声かけ聞くんだ! ありがとうございます!とりあえず赤ちゃんの背中とは逆の方を下にするのはやってみています! この子も声かけで直ってくれるかな●ω●;

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

31週目にして逆子が治りました!!
    産まれるときにもそのままちゃんとした体勢でいてくれたらバッチリです!

• 6月21日
にこちゃん

妊娠してからずーーーーっと逆子でした!
35週で治りましたよ!
32週から34週まで逆子体操、お灸、ツボ押ししてましたが治らず…
帝王切開なら母体も赤ちゃんも確実に安全な状態で出産できるから
別に無理に直さなくっていいやーと1週間何もせず、母とも帝王切開での出産の話ばかりで2人ともその気になっており、逆子健診へ行ったら治ってました💧笑笑
29週だからまだ、赤ちゃんも小さいしクルクル回るのでそこまで焦らなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)!

• ふじまこ

ふじまこ

やっぱり…!ギリギリに直ることもあるんですよね!私も気にしすぎは良くないなぁとは思って気づいたら逆子体操してるくらいだったんですがだんだん出産近づいてきて…焦ってしまって^^;わかりました!もう少し焦らず気長に待ってみます!きっとまだ泳いでいるに違いない(笑)

• 6月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

焦らなくて大丈夫ですよ★
    私の親友なんか37週、帝王切開三日前に治ってましたよ(o^^o)!帝王切開は傷は残るけど悪いことではないですし、確実に安全なしゅっさんですしね♥
    逆子体操は夜寝る前の1回だけでいいらしいですよ🍀
    逆子が治らないと言う事は赤ちゃんにとって今の体制は好き何でしょうね♥可愛いですよね(´∀`)!
    私の子は仁王立ちしてるよって言われてましたよ( *´艸`)クスクス

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

仁王立ちwwあかちゃんがしてるとかわいいですねwそですよねー帝王切開ならいっそ先生にお任せー!ですから安心かも!キリッ( ・`д・´)
    私の子は私の背中を向いてエコーで顔を見せない逆子ちゃん中(笑)

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

31週目にしてやっと逆子が治りました!ぐるってなった感じありましたから、もしかしたらと思ったら!>ω<*

• 6月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

本当ですか?!
    良かったですね(o^^o)♥
    私も、凄い激しい胎動が会った次の日が健診日だった記憶があります🌟
    お顔は見れましたか?♥

• 6月21日
  • ふじまこ

ふじまこ

お顔は・・・!なーんか画質悪目だったのでよく見えませんでした(笑)残念!
    ともかく本当に ぐるんって感じあるんですね!びっくりでした!

• 6月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

あらー、でももうすぐ逢えますもんね♥

逆子体操は続けてました?!
    私の子はやっと骨盤にハマりに来てるみたいで恥骨痛との戦いです(*´•ω•`*)…

• 6月21日
  • ふじまこ

ふじまこ

ですよね!もうすぐ会えるなら!
    いっかw

あ、これが体操はせず、
    【治るのよー】って念じていただけで、私が夜寝ていたときに、自分でぐるりと!してくれたみたいなんですよ●ω●;切迫早産になりぎみ?だからあまり体操はやってはだめだったのもありますが、自然と坊やが頑張った見たいなんですよー^ω^
    PONさんのお子さんもきっとどっかでクルリ!といくときがくるはず!

• 6月21日
  • ふじまこ

ふじまこ

あ、PONさんのはくるりしなくていいんだ!
    骨盤にハマりにきているとはすごいな●ω●

• 6月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

私は35週で自然と治ったのでもークルリしなくて大丈夫ですよー(´▽`)笑

私も、もうすぐ会えるかなーって期待してます!
    子宮が1センチ開いて来てるのでドキドキしてます(o^^o)♥

• 6月21日
ミニーみみぃ

1人目が8ヶ月の時に逆子になりました。
助産師さんが言うには、冷えてると暖かいところ求めてクルンと回ってしまうんだそうです。
私は暑くてもお風呂につかり、靴下履いて、反対だよーと話しかけてたら、治りましたよ!!

• ふじまこ

ふじまこ

ええーー!そうなんですか!それは知らなかった!夏というか暑い時期に妊娠して、出産予定なのでついつい涼しい格好をしてしまっていたのが悪かったのかも?! ありがとうございます!靴下はまず我慢してはいてみます!

• 6月13日
  • ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

私も暑いからと扇風機の前で余裕で昼寝もしてました、笑。
    胸元は暖かいから、心地いいところ探すんですって!!

ちなみに、靴下は、くるぶしソックスとかダメって言われました、笑。
    足首冷えるのがよくないみたいですよ!!

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

くるぶしソックス!だったーーー!くるぶし隠すやつにしなきゃ!あわあわ●ω●;

• 6月13日
  • ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

足首隠す靴下って持ってないですよね〜σ^_^;
    私、持ってなくて慌てて買いに行った記憶があります、笑。

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

あんまり持ってなかったですー ̄∀ ̄;やっぱり夏に向けてすずしくーすずしくーしようとしていた(笑) 買ってきてもらオー!

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

温かくしてたかいがあったようで!逆子が治りました!わーいです!

• 6月21日
  • ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

返事が遅くなってごめんなさいσ^_^;
    つわりで死んでました…( ;∀;)

逆子が治ったようでよかったです!!
    安心ですね!!

• 6月25日
ひーこ1011

私も安静指示出てて逆子でした(^^;
安静指示出てるから何もできず…
したのは声かけくらいです。
でも、戻りましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

• ふじまこ

ふじまこ

やっぱり話しかけひつようですね!ありがとうございます!

• 6月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ママリだとよく逆子体操とかお灸とか色々やらなきゃ…みたいなことを聞きますが、先生は何もしなくて良いって言ってました!
    割と早めから逆子だったので、まだ逆子と言わない時期だけど逆だね!て言われてました。

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

逆子が…31週目で治りました!涙目!よかったです!

• 6月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

よかったです✨
    あと少しお大事にしてくださいね💓

• 6月21日
yu

お腹が張ると赤ちゃん動けなくて戻れないから、張らさないようにするのが一番って言ってましたよ✊🏻
あと冷えは大敵です!

• ふじまこ

ふじまこ

はらないようにしなくちゃだったのか!はらせてしまった^ω^; なるべく無理しないようにします!

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

少し冷えを気にしてたからかな?
    逆子が治りました!

• 6月21日
K

32週の検診で逆子になってました😭それから左下にして寝るようにしてます😭

• ふじまこ

ふじまこ

あー!同じですね!けっこうあとに逆子になると心配ですよね●ω●;きっとギリギリにころりとなおるはず!

• 6月13日
  • ふじまこ

ふじまこ

31週目です!やっと逆子が治りました!Kさんとこのお子さんはどうかしら><

• 6月21日
  • K

K

わたしもつい最近なおりました(^ ^)

• 6月21日