※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目を考えている女性が、1人目の時に里帰りした経験を踏まえ、2人目の際も里帰りを希望しているが、実現可能かどうか相談しています。

2人目を考えています。
1人目を保育園や幼稚園にを通わせている方、2人目の時は里帰りされましたか?

1人目の時は里帰りして産後もしばらく実家で過ごしたので2人目もそうしたいのですが、なかなかそうはいかないかなあと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しました!旦那の仕事上
上の子を家で見る人がいないので!

  • ママリ

    ママリ

    私も夫が多忙のため、家で見られないと思うので里帰り検討したいと思います!😊

    • 8月28日
moa

上が幼稚園に通っていたので里帰りせずに親に来てもらいました૮ ·͈༝·͈ა

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園に通わせていると帰りづらいので、家に来てくれると助かりますよね☺️

    • 8月28日
はじめてのママリ

1人目も2人目も里帰りはしてません!
2人目は退院後1週間、母に来てもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    どちらも里帰りしなかったんですね
    😳
    家に来てもらえると助かりますよね!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

してないです!

実家が遠いので
幼稚園を休ませないといけなくなるし
だからといって上の子と離れて
私だけ帰るのも嫌ですしね💦

夫婦2人で頑張りましたよ👌💓

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園を長期お休みさせるのは躊躇しますよね💦
    夫が多忙で私のほぼワンオペなので、私だけ帰るわけにもいかず…

    夫婦2人で協力しあうの素敵です👏

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りしましたが、2人目は上の子の保育園もあるので帰りませんでした!
退院から1週間は旦那に仕事休んでもらいました☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちも保育園に通っているので、同じく2人目は帰らない可能性が高いかなあと思います!
    1週間休んでくれると助かりますね😊

    • 8月28日