※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

こんな時間から合唱だった。長男はなぜかおしっこがオムツからはみ出た…

こんな時間から合唱だった。
長男はなぜかおしっこがオムツからはみ出たみたいでこういう時に限ってシーツも防水じゃないし布団まで濡れてた。
もちろん服もびちょびちょで着替えさしたくても暴れて中々ボタンできんし。
その間次男もギャン泣き。
やっと長男にミルク飲ませて次男におっぱい飲ませて静かになった。
わたしの母親は生まれた時から子供らの泣き声はBGMだなんて呑気なこというけど未だにそう思ってんのは母親だけだと思う。
わたしはそんなこと言ってる余裕なくなってきて2人で泣かれると頭痛いし早く抱っこしなきゃって焦らされてる気持ちになる。
こういうとこが母親とばあばの違いなのかな。
ばあばは所詮孫だからなんでも都合よく解釈できる。
その都合のいい解釈がたまに呑気でかんにさわる。
あんたの知らんとこで頑張ってるしなみたいな。
今だって母親爆睡してる間に2人のギャン泣きの相手したわけだし。
自分起きてて表面しか見てないくせに偉そうに語らんといてほしい。
早く実家でたいなー。


コメント