※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80
お金・保険

2階を増設してリビングとトイレを作る計画中。義父が外装代だけ援助すると言ってきたが信用できず不安。義父の口出しや過干渉に悩んでいる。

モヤモヤするので聞いてください!それとどうしたらいいか教えてください!!

うちは私達夫婦子供1人で2階でキッチン洗濯、食事別で玄関とトイレお風呂は共同の8人家族です。

今年の11月に二人目が産まれるので、2階の部分を増設してリビングとトイレを作ろうかって話になって見積もりを出してもらってるところです。
トイレとお風呂に関してかなりストレスを抱えていた4年間で旦那をやっと説得できて2階にトイレと広いリビングができる!!
とのほほんと思っていたところ(本当はお風呂も欲しいぐらいですが予算が。。)
義父が、来年にしたら今の車庫を壊して(車庫の2階部分に作る予定でした)新築の外装代だけ援助できると言ってきました。

部屋、トイレ等は自分らでだすことになります。
こんなうまい話にのってしまってもいいのでしょうか😞
仮にもしできなかったら、今までの計画もパーになってしまうんだろうなぁ。。って義父を信じられません。自営業うまくいってんのかすら謎状態。。義母はお金ないお金ないって言っていた時期もあったし。
いろいろと口を出されそうで不安です。。

口出し、また義母義祖母の過干渉が始まるぐらいなら家を出たいですが旦那が聞いてくれません。

「金だしてやったのは俺やぞ」とか義父にいわれそうで本当に嫌になります。

文章分かりづらくてすみません😭

コメント

Niko

大丈夫〜?私なら
出てマンションに住むかなぁ…

  • 80

    80

    コメントありがとうございます☆
    うーん、微妙な感じです😭😭
    普通はそうなりますよね😞後々めんどくさそうになるんならそうしたいです😭

    • 6月13日
  • Niko

    Niko

    頑張って❣️😊👍

    • 6月13日
はむたろう

旦那様とお子さんと家を出た方がいいかと(>_<)


ストレスが一番よくないですよ

私も義実家のストレスで旦那と出ました

  • 80

    80

    今はあんまり関わらないように過ごしているので家の建て直しで関わるようになってくるとストレスになりそうです😭😭
    ストレス!って旦那にいってるんですが、自分の実家を出たくないのか色々とお金に関してのメリットばっかりいったきます😒

    • 6月13日
ぶるま

新築は魅力的ですが、お金を出してもらうってことは当然口も出してもらうってことなので💧義両親とあまり気が合わない感じなら、やめた方がいい気がしますね!!

  • 80

    80

    やっぱり口出してきますよねー!もうそれを考えるだけで嫌なんです😒出してやったんやぞ!って態度されるぐらいなら、ローン組んで自分らでやりたいです😭

    • 6月13日