※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、体重増加に悩んでいます。ラキソベロンがなくなり、酸化マグネシウムだけでは効果がない状況。先生に怒られる覚悟で、対策案を教えてほしいです。

こんばんは(´∀`)
現在24w2dの初妊婦です!

今週、都合のいい曜日に検診だと言うのに
便秘でここ3日ほど出てないし
水分を取っても尿として出るだけ。
酸化マグネシウムとラキソベロンを処方して貰っているのですが
その絶大なる味方であったラキソベロンが
無くなってしまいました。
そのためか酸化マグネシウム6錠だけでは出ません。

散歩は1日1時間程度。
食事にも一応気を使って食べ過ぎないようにしています。
それなのに、6ヶ月検診の測定時から
7ヶ月になった今まで体重が3キロ位増えました。
毎日乗る体重計にイラついたり、
何をしても効果のない便秘にイラついたり
身体に良くないと分かっててもイライラしていまってます。

妊娠7ヶ月(なりたて)で
妊娠発覚時から+8キロ。
出産まであと4キロしか増やせません。
ダメ妊婦の象徴ですよね( ´・ω・`)

先生に怒られる覚悟では居ますが
せめてもの抵抗で何か対策案があれば教えて頂きたいです。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも妊娠すると便秘になって検診前は体重計にのるのが億劫ですm(_ _)m
どうしてそんなに増えんの?って思います(⚭-⚭ )
最終的には開き直って怒られてもその時だけだし増えちゃうものはしょうがないって思ってました笑


乳製品や食物繊維もダメですか?
プルーンを食べると出るって聞きましたがあたしは嫌いで食べれなく試せてませんm(_ _)m

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    妊娠前から慢性的な便秘で、
    出ないのが当たり前だったんですが、
    体重はずっと同じままをキープ出来ていました( ´・ω・`)
    乳製品やマッサージなども全然効果ないんです(笑)

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    元々便秘さんだったんですね!

    妊娠すると不思議とどんどん増えてきますもんね(⚭-⚭ )
    乳製品もマッサージも効果ないことと
    今回薬が無くなってしまったから次回は多めに貰うしかないですよね( .. )
    便秘で体重増えてますと言わんばかりに!

    • 6月13日
  • れい

    れい


    そうなんです(笑)
    3日4日出ないのも平気だっんですが
    やっぱり、妊娠すると腸も圧迫されてダメですね😱
    今週の検診で2本くらい貰ってこようと思ってます!
    薬に頼らないのが1番なんでしょうけど
    便秘のせいで1キロ以上は確実に増えてるので
    こればっかりは頼らざるを得ないですね( ̄▽ ̄;)

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    苦しくなりますもんね(⚭-⚭ )
    うちの病院は最初から2本処方されました!
    便秘はしない方がいいみたいですもんね!

    • 6月13日
  • れい

    れい


    6ヶ月検診の時に先生に
    今回薬持って帰る〜?って言われたんですけど
    大丈夫だろう!って思って断ってしまったんです😱
    これが悲劇の始まりです(笑)

    はるちゅんママさんも私と同じ24週なんですね😍
    しかも先輩ママさんで頼りになります♡

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうゆうことだったんですね!!
    妊婦中ぢゃなくても飲めるので次回から多めに貰うことをオススメしますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    同じなんですね♡
    今から暑くて大変ですよね(⚭-⚭ )
    頼りにはなりませんが…笑

    • 6月13日
  • れい

    れい


    今回で学習したのでちゃんと
    多めに貰うようにします😆

    これから夏になるというのに
    お腹はどんどん大きくなって…
    既にアァァァァ😱💥って感じになってます(笑)

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    産後も力むのが怖かったりで便秘になるみたいなのでその時も飲めますしね!
    最近は暑くて汗かきまくりで…
    お腹はもっと重くなりますしね(⚭-⚭ )
    一人目よりお腹が大きくてもぅイヤです_(-ω-`_)⌒)_

    • 6月13日
  • れい

    れい


    コメ返したつもりが
    宛先のやつ忘れて
    コメ返が宛先無しのやつの1番下になっちゃいました( ´・ω・`)

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    お産の時に会陰切開したりすることがあるんですけどお産後それを縫ってあるので自然と力むのが怖くなるみたいです。
    踏ん張るのは大丈夫ですがそれでお腹に力が入って張ったり痔になったりするから気をつけてください!

    全然出てないですよ!
    一人目の時の7ヶ月よりも出てないです笑
    そんなお腹うらやましい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 6月13日
  • れい

    れい


    会陰切開の跡って力むと最悪
    パカってなるんですか😱
    痔だけは勘弁してほしいんで、今から
    あんまり力まなくても出るように水分取らないとですね!

    やっぱり出てないんですか😭
    自分の中ではすごい出ててるな〜って思ってるんですけど
    これでお腹出てないのに体重は増えるって
    ただの便秘が重症の妊婦ですよねwww

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    違いますよー!
    切開したら縫うんですが力んだくらいじゃ切れないのに縫ってあるって意識があるだけで力めなくなるってことです!
    そうですよ!水分とってもおしっこが近くなるだけであたしも苦労します笑

    お腹の出方は人それぞれって言うし大きいからダメ小さいからダメとはないですよ(・∀・)赤ちゃんが育ってくれてればどっちでもいいですよ笑

    • 6月13日
  • れい

    れい


    そういう事ですか!
    私の勘違い野郎でしたね😂
    今日1リットル近くは水分取ってるのに
    トイレ近くなるだけで便意がないんです(笑)
    明日検診行くのに辛いです(笑)
    急激な体重増加は水分で太ってんのか?って思ってきました(笑)

    母ばっかり育って赤ちゃんは
    検診の度に週数通り標準らしいんで、
    とりあえず安心します😊

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    あたしもないです(-ω-)
    出る時は出るのに!!
    検診前は体重減ろーしか思いません(⚭-⚭ )

    そうなんですよねー。
    母は肥えるいっぽう笑

    • 6月13日
  • れい

    れい


    お腹はグルグル〜って鳴くんですけど
    それが便意に繋がらない悲しみ。(笑)
    ほんと、出る時は嫌ってほど出るんですけどね😖💦

    今回の妊娠で自己最高体重を更新する予感です😁
    明日は潔く怒られてきます(笑)

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    毎日出ろよって思いますよね笑
    便秘いやですm(_ _)m

    大丈夫ですよ!
    あたしはこの妊娠で人生最高記録を出す予感です(⚭-⚭ )

    • 6月13日
  • れい

    れい


    さっき便意あったんでトイレ行ったら
    ペットボトルのキャップで足りる位の
    量のピーちゃんでした←汚いw
    え、これだけ?!って思わず(笑)

    体重管理のハンコ押されてきます♡(笑)

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    あら。ペットボトルくらいなら良かったのに笑笑

    あたし一人目の時毎回押されてましたよ♡
    今回も順調に押されてます(・∀・)

    • 6月13日
  • れい

    れい


    ホントですよね(笑)
    せっかくトイレ行ったのにおしっこの量より
    少ないって何だよ!って話ですよ😂
    出ないよりはいいのかもですけど、
    こんなんじゃもはや出てないもんですよね(笑)

    そうなんですね!
    私も開き直って押されてきますね😍👍
    何なら産むまで押してくれ!ってお願いしたいくらいです(笑)

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    赤ちゃんもお腹にいるのにどこに溜まってんだよってなりますよね(⚭-⚭ )

    それ、あたしです笑
    最初から最後まで押されてましたよ!
    唯一1回だけ押されてないだけです(-ω-)

    • 6月13日
  • れい

    れい


    脇腹の上の方でグルグル〜ってなってるって事は
    その辺りにも腸があるって事ですよね?(笑)

    あ、ほんとですか?(笑)
    では私がコンプ目指します😁💥

    • 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そんな方まで押されちゃうことあるんですかね?(⚭-⚭ )
    あたしはオヘソ周りだったりします!

    目指してください!笑
    あたしもそうなりそうですが(・∀・)

    • 6月13日
  • れい

    れい


    おはようございます(´∀`)
    家から歩いて5分の病院にやって参りました(笑)

    しっかり体重で怒られてきますね♡←

    • 6月14日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    病院近いんですね!

    ハンコも忘れずに笑

    • 6月14日
  • れい

    れい


    たまたま近くにあって
    口コミもいい病院だったんで個人院なんですけど
    迷わずそこに通ってます😁
    病院も出来て10年くらいなんで綺麗なんです←

    ハンコ押されなかったです😱
    便秘で全然出てないって言ったからですかね?
    今日は新しく座薬1個貰いました(笑)
    宿便出してね〜って事で(笑)

    • 6月14日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    いいですね!!
    病院綺麗だと入院した時になんかいいですよ(・∀・)笑
    まぁ個人病院ならある程度綺麗ですけど笑

    えー!
    ハンコがぁー笑
    それはありそうですね!
    座薬なんてあるんですね(・∀・)

    • 6月14日
みほ

私も妊婦の頃便秘なりましたよー。
おすすめなのはえのきです!
食物繊維たっぷりだし、何気に栄養もいいです。
私はえのき食べると翌日すっきりです!

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    えのきですか!
    それは1日このくらいと言った
    食べる量にも関係しますか?
    食物繊維や乳製品系を普通に食べても
    うんともすんとも言わないくらいの便秘なので
    よかったら教えて下さい!

    • 6月13日
  • みほ

    みほ

    私もヨーグルト食べてもダメだったのがえのきはききました!
    一日に1束たべてましたよ!

    • 6月13日
  • れい

    れい


    そーなんですね!
    えのき安いから買って試してみます(◎▽◎)
    効果的な食べ方とかありますか?✨

    • 6月13日
  • みほ

    みほ

    茹でるんだと茹で汁も飲んだ方がいいので、水分も取れるしスープおすすめです😊
    お昼に簡単に済ませたい時は、レンジでチンしてポン酢やめんつゆで食べてます😊
    これから暑くなるので素麺みたいにして食べるのも美味しいですよ😄

    • 6月13日
える

私の友達は2回妊娠してますが2回とも20キロ増えてましたよ(笑)
妊婦さんは便秘にもなりやすいし体重も自分じゃなかなかコントロール出来ないのでそんなに自分を責めないでください。
ダメな妊婦なんて誰も思わないですよ。
私も便秘で困ってるのでヨーグルトを食べたいのですが、摂りすぎも良くないし難しいんですよね😂

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    妊娠前はどんなに食べても太らない体質だったので
    体重とか気にしてなかったんですけど
    妊娠してからさすがに病院からも産むまでに
    5〜12kg以内に収めて下さいって言われてて
    もともと体重管理には厳しい病院らしく、
    はぁ。って感じです(笑)

    • 6月13日
あちゃん❤︎︎

便秘にキウイフルーツ🥝オススメです😊✨最近、10個入りのキウイを買ってから毎日 食べてると3日連続は出ました!私も妊娠前から便秘に悩まされて3日連続は珍しいくらいです😲

キウイフルーツ🥝には葉酸やビタミンCやら、栄養盛りだくさんらしいです!
個人差が出ると思いますが、良かったらキウイ🥝食べてみてください!😅
食べ過ぎると体重増加の原因にもなると思うので1日1個くらいで😅

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    キウイフルーツも便秘にいいんですね!
    フルーツは普段高くてなかなか買わないんですけど
    3日連続の排便は魅力的です(笑)
    でも、食べすぎそうで怖いです(笑)

    • 6月13日
  • あちゃん❤︎︎

    あちゃん❤︎︎

    食物繊維も入ってるらしく便秘解消にも良いらしいです🙆🏻🙆🏻妊娠中や妊活中に摂ってほしい栄養など沢山 入ってるとの事で、そんなキウイフルーツ🥝って良いんだ!と最近私も知りました(笑)
    フルーツ食べすぎるのもダメと聞きますね( > < )栄養豊富なのに食べ過ぎると糖分が!!って訳分からなくなっちゃいますよね、、(笑)
    ちょっと甘いもの食べたいなと思った時程度にキウイフルーツ🥝食べてみてください♥︎︎
    便秘解消されますように⭐️

    • 6月13日
  • れい

    れい


    CMで葉酸入ってるってのは聞いたことあります!
    あの変なCMで(笑)
    今日スーパーでキウイフルーツ安かったんですが
    人の群れがすごくて買わずにバナナを買ってきました(笑)

    • 6月13日
ぺぇちゃん

意外と体重気にしすぎてストレスから便秘や体重増加みたいになっているのかもしれませんよぉ(´-ω-`)前回の妊娠中私がそうでした💦仕事の後で白ごはん食べたくても我慢して夜は炭水化物抜いたり、毎食食事は気をつけてるし、水分も取ってるし動いてるし、なのに便秘で、センノサイド処方されてて私も次の検診までにめちゃ増えたことがありました。
なんでなんでー!泣
と思いつめても増える一方で、検診が恐怖に😵
開き直って、体重言われても聞き流して気にせんとこって思ったら、そこからは急激に増えなくなりました´◡`結局産むまで便秘でしたが💦笑

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    ストレスも影響してるってのは
    分かってるんですけど気にしちゃうんですよね(笑)
    やっぱり、努力も必要だけどその時その時で
    開き直るしかないんですかね?(笑)

    • 6月13日
deleted user

看護師です。
ラキソ飲んでるくらいだと、かなり頑固な便秘かなと(-_-)
浣腸や坐薬使用してもでなかった高齢者にラキソ飲ませてやっと出るてくらい最終兵器な気がします。

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    そうなんです。妊娠前から慢性的な便秘だったんですが
    妊娠したら余計に便秘になってしまい
    最初は酸化マグネシウムだけでも出ていたのに
    もう、今ではラキソベロン10滴程+酸化マグネシウム2錠でやっと出す!みたいな感じでした(笑)

    • 6月13日
ちゃんゆ

私は朝ココア
昼 普通に食べて
夜 5時にはたべるようにしてました!
ココア朝飲むと毎日出ました。
体重も5㌔で抑えれました(*^^*)

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    ココアは便秘解消に良いっては
    なんか聞いたことあるんですけど
    コーヒーとかと同じ感じで1日2杯程度であれば
    カフェインは気にする事ないですか?
    たまーに、便秘解消に硬水やカフェイン摂るんですけど
    うんともすんとも言わなくて効果ないんです(笑)

    • 6月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!
    私1日3杯とかのんでました😅笑
    食前にマグネシウムのんで、飲み物多めに飲んでます!

    • 6月13日
  • れい

    れい


    そうなんですね!
    ココアならあったかいし美味しいですし
    無理なく出来そうです⊂( ˆoˆ )⊃
    私も薬を飲む時は1回に物凄い水分取ってるんですけど
    やっぱり、尿で排出されて終わりだったんです(笑)

    • 6月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    むずかしいですね笑

    • 6月13日
  • れい

    れい


    体重管理がこんなに難しいとは
    思ってもみなかったです(笑)
    子育て中の友達からも
    残り少ないマタニティライフを楽しで〜♡
    なんてよく言われるんですけど、
    何も楽しくねぇ!って言いまくってます(笑)

    • 6月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    たしかにむずかしいですよね!!😅
    産んでみたらマタニティ生活もう少し楽しめばよかったと思いました笑

    • 6月13日
  • れい

    れい


    私の場合妊娠してる事を知ってるのも
    家族と本当に仲のいい親友数人にしか
    知らせてなくて9割の人が知らないので
    このアプリ様様です😊
    やっぱり、楽しめば良かったって思うんですね(笑)

    • 6月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    たしかに、このアプリなら聞にくいこともきける✌

    • 6月13日
  • れい

    れい


    名前だけで特定される事もないですしね😁
    自分と似たような質問してる方もいて
    仕事中の暇な時とかにずーーーっと見てます(笑)

    • 6月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私もめっちゃ見てます笑笑

    • 6月13日
  • れい

    れい


    初めての妊娠って事もあって
    分からない事だらけで重宝しますね😍👍

    • 6月13日
虹まめ

錠剤だとラキソベロンと同じ成分のものがありますが、
妊娠中だと不安ですもんね😭💔

私も妊娠してなくても便秘で一週間とか普通でした。
今も絶賛便秘中。
ウォーキング、舞茸をスープにして食べたり、ゴボウ茶飲んだり、野菜は温野菜にして
頑張ってはいますが、薬頼りです。

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    そうなんですよね。
    酸化マグネシウムも6錠までしか飲めないですし
    妊婦にも大丈夫な薬とは言えど過剰摂取になってないか?とか
    すごい不安になります( ´・ω・`)
    やっぱり、きのこ類は便秘に効果あるんですかね?
    先にコメント下さった方の中にも
    えのきいいよって教えて下さって😊

    • 6月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    うちの主人も便秘になったら舞茸食べてます。
    舞茸は水溶性の食物繊維9割、のこりが不溶性食物繊維です。二種類の食物繊維が含まれてるのがいい要素みたいです!

    • 6月13日
  • れい

    れい


    舞茸は好きなので是非食事に
    取り入れてみようと思います(◎▽◎)
    オススメの食べ方とかありますか?✨

    • 6月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    スープや味噌汁にして知るまで飲むのがいいとききました!

    • 6月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    なんか1日30~50g食べたほうがいいみたいです

    • 6月13日
  • れい

    れい


    宛先忘れちゃいました😭

    ↓のコメントです( ´・ω・`)

    • 6月13日
れい

なるほど(´∀`)
汁物なら色んな野菜と一緒にすれば
栄養満点で良さそうですね!

のみー。

わたしもひどい便秘です( .. )
4日に1回くらい、これいつの何?ってほどの少量の便が出るのみです。
もはやここまでくるとヨーグルトも酸化マグネシウムも何も効かないですよね。(解決策が出せずすみません…)
昨日酸化マグネシウム効かないって久しぶりの検診で医者に言ってんのにまた酸化マグネシウム出されて、追加で飲んでみてね〜ってラキソ出されましたがラキソだけで充分です。
そもそも酸化マグネシウムは便を柔らかくするだけだしこっちからしたら薬増やしたくないし効かないってば!みたいな。

わたしは妊娠後退職して(元看護師です(笑))運動量が激減して動かなくなったからそれも原因だと言われて早速これから散歩にでも出掛けようかなと思ってたのですが…
ぴ さん散歩1日に1時間もしても出ないんですね😂😂😂😂😂
でもとりあえずちょっと気休めに散歩行ってくるのことにします←←
お互い出産まで便と付き合っていきましょうね😭💗←

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    その気持ち分かります!笑
    私もこれいつの?ってよくあります(笑)
    飲み始めの頃は普段便秘薬なんて飲まなかったから
    快便すぎるくらい出ていたんですけど
    週数が経つにつれてどんどん悪化しました😅
    ラキソベロンだけで出るの羨ましいです!
    酸化マグネシウムも一緒に飲まないと最初の便が硬くてスルッと出ないんです←汚いw

    ゆっくり4キロ近く歩いても意味がなく、
    むしろただ疲れて、お腹張って悪循環で(笑)
    私もやらないよりはと思って仕事行く前に
    30分くらい歩いてこようと思います(笑)

    元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう😭💝

    • 6月13日
れい

産後にそんな事もあるんですか😱
既に、便意があってもなかなか出にくい時
妊娠前と変わらず通り踏ん張っちゃう癖があるんですけど
大丈夫ですかね😭

私も最近天気のいい時脇汗が凄い時あります(笑)
冷え性だったのに暑いって感じる事も多々😰
やっぱり、2人目になるとお腹が大きくなるってのは本当なんですね💔
私、24週入ったばっかりの時
こんな位で友達にも7ヶ月の割に出てないねって言われたんですけど
7ヶ月ってもっと出てるもんなんですか?

deleted user

私もですー↓明日か明後日に便が出たら検診行こうと思ってますw3週間前の検診から2キロ増えました…今週から炭水化物は朝しか食べず、納豆とかキムチ、ヨーグルトばっかり食べてますが今ひとつ…Σ('A`)
体重が増えるのがストレスです。増えるのが当たり前なんだろうけど、どんどん自分の最高体重になっていってて、自分の体じゃないみたいに動きにくくなって来て不安?です。

  • れい

    れい


    コメントありがとうございます(´∀`)
    遅くなってごめんなさい!
    検診は行かれましたか😍?

    結局体重が減らないまま私も14日に
    検診に行ってきました(笑)
    便秘のせいで体重が増えたんだ!って言い張りました(笑)
    7ヶ月にもなると何してても疲れませんか?😂
    朝起きるだけでも疲れるのは私だけでしょうか?(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に返事してしまいましたm(._.)m

    • 6月16日
deleted user

昨日行きました!!土壇場まで汗かいて歩きまくって3週間前から900gですみましたw
奇跡が起きましたw服も極力薄いやつで←毎回同じ薄い服ですw
疲れます…立ち上がるのにどっこいしょ、座るのにどっこいしょですw仰向けに寝るとお腹が張る事が多いし、夜中も二回トイレでおきますw
旦那のちょっとした言葉にイライラもするし、産むのも怖いしw

  • れい

    れい


    900gは優秀ですよ!
    私1ヶ月で約3kg増えましたもん😆
    今は下剤で2週間後の検診までキープしようと
    頑張ってるところです(笑)
    やっぱり、服装は薄手ですよね!
    私も極力薄手の服装で行ってます←
    確かに、仰向けって地味に張りますね┐(´д`)┌
    結局横向きになるけど寝づらくてあんまり寝た気しないですw
    トイレは朝方〜日中に物凄い回数行くようになって
    水分も多く取るようになったら1時間に3回とかの時もありました(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診後は爆発したかのようにあんドーナツ3つ食べて、インスタント焼きそばに目玉焼き&マヨネーズ乗っけて食べましたw
    どんだけ増えていいのかよくわかんないんですよねΣ( ̄Д ̄;)増えすぎたら母子手帳に赤丸つけられるみたいで、なんとなく嫌だなと(;´ω`)どのくらい増えていいですか?って聞いたら、増えないなら増えない方がいいとか言われて、えっ?!て感じですw
    私も2週間後…w夏場に妊婦で服薄いし良かったのか…どうなのかって感じですよねw夏場にお腹大きい大変そう…( ꒪Д꒪)
    抱き枕しまむらで買いましたー!トイレもほんの少ししか出ないのに凄まじい尿意がくるんですよねwティッシュの消費量がひどいですもんw

    • 6月16日