
小2の娘が宿題を適当にやり、私が注意した後に家出しました。行き先は義実家で、迎えに行くべきか悩んでいます。帰るのを待つべきでしょうか。
小2の娘が、初めて家出しました。
YouTubeの時間を守らず私に注意され、そこから嫌々ながらも宿題を始めたはいいけど適当にやったので間違いだらけでそれをまた指摘されてキレたのがきっかけです。
私もイライラしたので離れようと2階で洗濯物を寄せている間に、弟に「家出するから!」と行き先を告げて(でも私に丸聞こえ)玄関から出ていきました。
行き先は徒歩30秒の義実家です。義母から「こっちに来てるよ〜」と連絡が入り事情を説明しました。家出の事は言わず、しれっと遊びに来たと言ったそうです。
私が迎えに行くべきですか?
いつもは夕方義実家へ遊びに行った時は、18時頃「ご飯だよー」と連絡すると帰ってきます。何事も無かったかのように帰ってくるのを待ちますか?
- Kmama
コメント

あ
私ならあえて心配してた!探してた!というふうな感じで迎えに行きます💦そっちの方が子供の心に響くかな?響くといいな…と

はじめてのママリ🔰
小2の娘がいます。
私は迎えにいきません。
反省の様子も見られないし、自分の言葉に責任を持って欲しいです。
-
Kmama
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません🙇私も迎えに行きませんでした!
義実家にしれっと家出を隠して行ったのがもうイライラ通り越して呆れました😮💨"自分の言葉に責任を持つ"や"口から出た言葉は二度と戻らない"事を何度も話しますが、全く響かず…日々悩みます🥹- 8月29日

はじめてのママリ🔰
うちは本人の希望で中学受験予定ですが、あまりに勉強しないので怒った時に、「家出するから!」と出ていき、近くの公園で発見した事あります💦
行き先が分かってるなら1度は迎えに行きますが、2回目からは様子見て迎えに行きません。
-
Kmama
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません🙇
義実家で理由をちゃんと話した上で入れてもらうならまだしも、しれっとただ遊びに行ったのが呆れて…迎えに行くのはやめました。結局義母に諭されて帰ってきましたが😂
一応親として心配なのは心配ですが、お迎えに行くと癖になりそうで判断難しいな、と非常に考えさせられました🤔- 8月29日
Kmama
お忙しい時間帯にコメントありがとうございます🙇
行き先がわかってたのであまり心配してなかったのですが、でも本来心配しないといけないですよね💦気難しい子なので、少しでも心に響いて欲しいです🥹