※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

子供が食べる食パンレシピについて相談しています。パンが苦手で、フォロミに浸した食パンしか食べないようです。フォロミやフレンチトーストもNGのようで、オススメのレシピを知りたいそうです。

いつも子供のお昼ご飯はパンかうどんにしているんですが、
パンが苦手みたいです💦
そのまま食べさせるとモソモソ感が嫌なのか途中でぐずります😞
トーストすると硬さが嫌みたいで、
更にギャン泣きです😱

唯一食べるのはフォロミ(時々きな粉入り)に浸した食パンのみです😓
フォロミと溶き卵に浸してフレンチトーストも試したんですが、
それも好みじゃないみたいです。

そんな息子にオススメの食パンレシピがありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

とら11。

ネットでみた受け売りなのですが。。。
1センチ角に切った食パンを牛乳もしくは粉ミルク大さじ1にに浸す。ミルクがかかってないところがあってもオッケー。
粉チーズと青のりを混ぜてパンをまぶしフライパンで両面焼き目をつけて完成です。
やわらかめが好きでしたらミルク多めのが良いと思います。

大人が食べてもおいしいので一緒に食べるのもおすすめです。

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!
    食パンだけはあまり手づかみしてくれない為1cm角に切って冷凍してあるので、とても簡単で役立ちそうなレシピです!
    明日のお昼ご飯で試してみようと思います🙌

    • 6月13日
♡トンミン♡

パンに、ベビーダノンとか、ベビーフードの瓶詰めのバナナプリンとか、そういうのを塗ってもダメですか?😄

  • 美里

    美里

    すみません寝落ちしてしまいました💦
    昨日偶然、初めてキューピーのバナナプリン買いました🙌!!
    ベビーダノンはパンの時に時々食べさせているんですが、
    パンに塗る発想がなかったです( °◊° )
    簡単に実行出来そうで良いですね☺
    参考になります♡

    • 6月13日
m8010

蒸しパンは如何ですか?
モチモチしてて食べやすいと思います(^_^)
うちはよくほうれん草とか入れて作ってますよ♡

  • 美里

    美里

    すみません寝落ちしてしまいました💦
    蒸しパンっておやつのイメージだったんですがお昼ご飯に食べて良いんですね♡
    子供用のレシピ調べて作ってみます😊

    • 6月13日
tkrzwcsk

うちはコーンスープに食パン浸すとすごい食べます!
焼いてから1センチ角に切って浸すだけですw
めんどくさかったら焼かずにちぎって…(o'ω'o)

  • 美里

    美里

    すみません寝落ちしてしまいました💦
    BFのコーンスープ家にあります😍
    焼いて浸すだけなら面倒くさがりの私にも出来るので助かります!!笑
    コーンスープは好きみたいなのでこれは絶対食べてくれそうです✨

    • 6月13日
抹茶

食パンをレンジで30秒程温めるとしっとりして食べやすいですよ(^^)
うちの子はそれでちぎってあげてます(^^)

  • 美里

    美里

    すみません寝落ちしてしまいました💦
    冷凍したパンをレンジで温める時があるんですが、
    解凍後、いきなりフォロミときな粉に浸しちゃってました😱
    でもしっとりするんですね!!
    今度は浸す前にレンジで解凍後そのまま食べさせてみます☺

    • 6月13日