※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に流産経験あり。甲状腺値高めでチラージン服用中。同様の経験者いますか?

生理予定日にフライングし、陽性!
けれど、前回二回連続流産です。。
怖い、今回も、、てずっと考えてしまいます。
お腹にもずっと違和感。
あー、、、赤ちゃんに申し訳ない位、自信がない(T ^ T)
二回目の流産で、甲状腺の値TSHが4.9と高めで、それからチラージン12.5をずっと飲んでました。
同じようにチラージン飲みながら妊娠継続中の方、継続出来た方、いますか??

コメント

えむ

まだ安定期前ですが、妊娠前からチラージン12.5、妊娠初期にチラージン25に切り替えて服用しています。
私も流産経験し、長い不妊治療の末の妊娠なので不安な気持ちすごく分かります!
私はいま12週を過ぎたところですが、検診までいつもドキドキしてしまいます・・・

• ママ

ママ

妊娠前はどれ位に値でしたか??
    25にした、、と言うことは、やはり初期は増薬が必要なんでしょうか??
    沢山質問すみません!

• 6月13日
  • えむ

えむ

手元にデータがないので細かい数値はわからないですが、数値が低めの甲状腺機能低下症といわれ、12.5を一ヶ月服用して様子を見た結果、数値の上がりがイマイチだったので倍増、となりましたよ。
    なので初期だからというわけではありませんでした!わかりにくくてすみません。。
    経過観察をして数値が正常値になってらっしゃるようなら今のままのチラージンでいいんだと思いますよ。

• 6月13日
  • ママ

ママ

なるほど!そうなんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    数値は1.6とか0.9とかに下がってます(o´罒`o)
    ありがとうございます!

• 6月13日