※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

友達の子供が右室肥大疑いで不安。同じ経験の方の話を聞きたい。小児科受診する予定。

友達の子が小学校1年生なのですが、健康診断で「右室肥大疑い」と診断されました。

小児科へ受診しようと思っているそうなんですが
とても不安になっています。
同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂ければ有難いです。

コメント

さるあた

うちの小1の次女は健康診断で難聴の疑いと診断されました。

右室肥大疑いとは違うので、あれですが、私も耳鼻科に行くまで不安だったのでコメントしてしまいました。

難聴疑いでネットで調べると不安になることばかりだったので、耳鼻科に行くまでは考えないようにしてました。

• すもも

すもも

症状が違えど、診断されると不安になりますよね。。
    もう病院へは行かれたのですかね?

ネット情報もある程度にして病院でしっかりみてもらうことが1番安心するでしょうね!!

コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 6月12日
  • さるあた

さるあた

病院に行っていて、治療中です。
    難聴ではなかったんですが、中耳炎でやはり聞こえはあまり良くないみたいです。

今は薬で治療中ですが、良くならなければ切開するみたいです。
    長期間かかりますが、3ヶ月ぐらいみてもらえればとは言われました。

3ヶ月が長過ぎるなら今すぐ切開もと言われ、大人なら穴を開けたほうがすっきりしていいんだけどねと言われました。
    ですが、娘が怖くて今すぐ切開は嫌だと言ったので、先生にじゃあもうちょっと頑張って薬飲もうねとなりました。

• 6月12日