※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店でお客様の名前が読めない時の対処法を教えてほしいです。困っています。

しょーもない質問なんですが、自分が店員で飲食店などのウェイティングボードのお客様の名前がどうしても読めない時、お呼び出しする時の対処法教えてほしいです😂
ほんとに読めない時困る、、

コメント

あや

1組ずつ聞いて回ります!
ボードの名前指さして、こちらのお客様でしょうか?という感じで!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    待ち組が少ない時はそれでいけそうです🤣ありがとうございます!

    • 8月27日
ツー

その用紙の1番上に、架空のお客さんの名前をカタカナで書くようにしたら、それ以降に書く人はカタカナで書くと思うので最初から予防するのはどうでしょう👌✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    カタカナで書いてもらうよう案内は書いてあるんですが、たまに字が汚くてどうしても読めない方がいるんですよね🤣

    • 8月27日
  • ツー

    ツー

    なるほど😂カタカナの上で下手過ぎて読めない場合ですね😂😂
    先に何名か言って、疑問形で◯◯◯〜様?ですかね??っていうくらいしか思いつきませんでした😂

    • 8月27日