※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

妊娠7週目で、食後に満腹感や苦しさ、胃の痛みが続きます。吐き気はないが、つわりか不安です。同じ経験の方いますか?

これはつわりですか(><)?

妊娠7週目です。
ご飯を食べた後(食べすぎてるわけではないです。妊娠前より量は少なめ)、満腹感が凄くて胃がパンパン、ムカムカしてる感じで普通にしてても苦しいです💦酷いと胃が痛みだします。

食後、そのような状態が2、3時間続きます。
とにかく苦しいんです。呼吸をしてても苦しくて💦
今まで着ていた会社のピッタリサイズの作業着も苦しく感じて、仕事中つらいです😣

つわりというと吐き気とかが思いつくのですが…。
このような方、いらっしゃいますか?

コメント

さーみん

つわり症状の1つだと思いますよ!
ゲップだったり、唾液が止まらなかったり、つわりも色々あります(^-^)

  • ルミ

    ルミ


    昨日辺りから急に食後ムカムカ苦しくなりだしました😱
    今も夕飯からだいぶ時間が経っているのに胃がつらくて横になってます💦
    吐き気じゃなくても、これはこれでつらいですね😣

    • 6月12日
ユカ

つわりか分かりませんが私も食べる量がだいぶん減りました!朝昼晩とちゃんと食べてるけど、夜が食べれなくなりました。元々、食べたらお腹が出るタイプだったのですが、はち切れそうに痛くなるので、食べる量ホントに減りました。吐いてないのに体重も減りました。

  • ルミ

    ルミ


    まるっきり同じです😣💦
    食べる量は減ってるのに、胃がはち切れそうなほどパンパン、ムカムカ痛くなるんです😭
    私も体重減りました。

    • 6月12日
けい

私も胃が苦しいことありましたよ!
つわりだと思います!
椅子とか普通に座るのもキツかったです💦
あと、食べたあともかなりキツかったですね。
なので、病院に相談して薬をもらってました😊

  • ルミ

    ルミ


    薬貰えるんですか???
    そんなに食べてないのに、胃が苦しくて横になっててもつらいです💦
    明日からは、ちまちま食べようと思います。

    • 6月12日
  • けい

    けい

    私の病院はもらえましたよ!
    まぁ…気休めかもしれませんが💦
    そうですよね、横になってもつらいんですよね💦
    わかります。私もそういう状態が結構続きました(>_<)
    小分けにして食べるのは良いかと思います✨
    あと私はミンティアとか食べてました😄💦

    • 6月12日
  • ルミ

    ルミ

    私もミンティア買いました✨
    今日あら小分け&ミンティア作戦で行こうと思います😊

    • 6月13日
けんちゃんマン

わたしも初期からそのタイプです。
一人目より二人目の方が辛いのですが病院で相談したら薬出してくれました!効き目は微妙ですが気休め?
とにかくまあ苦しいんです!
私の場合後期になるほどドンドン辛くなってます泣
ゲップの嵐です!
改善されますように!

  • ルミ

    ルミ

    後期になるほど苦しいんですね😣💦
    本当にもうとにかく苦しいんですよね!たしかにゲップはいつもしてます😓
    何とかうまく付き合っていこうと思います😣

    • 6月13日