※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ド田舎で車や自転車がなく、外出が難しい場合、子供とどう過ごすか悩んでいます。遊び場が限られる中、上の子は外で遊びたがっています。同じような方はどのように子供と過ごしているのでしょうか?

本当にド田舎で
車で移動以外 スーパー コンビニ 公園 支援センター等
なにもない人は子供とどう過ごしてますか?
ちなみに車は旦那が乗っていくので使えません。
自転車もないので本当どこも行けなくて。

そんな方たちはどう子供と過ごしてますか?
年子で上の子はおうち遊びイヤイヤで
お外お外お外!なんで余計どうしようか、、、と。

コメント

ののこ

車2台目を買いました😂
買ってからは、週2〜3回は支援センターに通ってます。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    わぁ凄い😭😭
    維持もかかるしで
    うちは断念してます( ´•̥_•̥` )
    原付買って旦那に原付で行ってもらうか
    考え中なんですよね、、、

    • 6月12日
ピッッピ

本当にど田舎です💧
網と虫かご持って昆虫採取をしてます😅晴れた日はほぼ毎日行ってるので随分上手くとれるようになりました💧

水鉄砲で遊んだり、用水路に葉っぱながしたり田んぼにおたまじゃくし見に行ったりですかね、、、

畑の野菜の収穫も一緒にやってます。

その間下の子はずっーと抱っこ紐です😅

ど田舎で少し生活に不便なとこもありますが子育てするにはいい環境かなと思います😄

  • ピッッピ

    ピッッピ

    雨の日は一緒にホットケーキ焼いたり、ゼリー作ったりしてます!

    • 6月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    素晴らしい😭💗💗
    あたし昆虫苦手で息子もアリですらダメで
    小さい黒いゴミなのに
    虫!虫!虫!と泣き始めてしまいます😭

    水鉄砲いいですね!!
    アパートのお庭があるので
    そこで水鉄砲で遊ばせるのも手ですね☝️

    畑の野菜とか素晴らしすぎます😭
    雨の日にホットケーキに
    ゼリーなんて😍
    うちの子まだ出来そうになくて
    最近やっとシール遊びとか出来るように
    なったくらいなので😱

    • 6月12日
  • ピッッピ

    ピッッピ

    すみません、息子さん2歳前ですもんね。
    うちの息子は虫に目覚めたのは3歳くらいでした😅

    今からの時期はプールは良いかもですね!午前中に水張っておけば昼頃にはぬるくなってますよ。冷たいようならお湯足してます😄

    • 6月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    3歳から虫に目覚め始めるんですね😳😱😳😱
    うちの子虫嫌いで
    将来は虫持って帰ったりしないかなー?
    ウッシッシ😁なんて考えてた私は甘いですね、、、( 笑 )

    プールいいですね💓
    晴れて暑い日はやりたいなって思ってて
    こないだお風呂に少しだけお水入れて
    遊ばせたら疲れてその後寝てくれたので
    もう少し暖かくなって
    梅雨も終わればやらせたいです(≧∇≦*)

    • 6月12日
海月

アパートの方がうるさくなければ
ですけど、駐車場とかで
シャボン玉とかしてました。
ウチは駐車場が広かったので、
他人の車にシャボン玉がいかないようにしてました。

今となれば、縄跳びとかで遊んでます。

支援センターは他のお子さんとのふれあいや読み聞かせとかもあるので、
やはり旦那さんに原付が良いかと思いますが(_ _).

  • ぱんだ

    ぱんだ

    三月に越してきて
    まだそんなにどんな方たちか分からないですが
    挨拶まわりさせて頂いた方たちは
    とてもいい方たちでした!
    ファミリー連れも多くて
    たまに夕方お外の駐車場で
    遊んでる方見かけます😆
    シャボン玉いいですね💓
    最近フゥーーってするのを
    マスター出来たのでやらせてみたいです!

    やっぱり原付ですよね。
    それに仕事場まで車で3分なんですよ( 笑 )
    歩いたり自転車だとと遠いんですが、、、
    3分のところを車で行って
    なんだかこっちが車使えないのって
    気に入らないですよね( 笑 )
    絶対車が必要なくらいの距離ならまだしも( 笑 )

    原付検討してみます!!!

    • 6月12日
  • 海月

    海月

    車で3分なら自転車でも15分かからないですよね。
    雨とかは車であとは自転車で
    行って貰いたいくらいですね(_ _).。

    シャボン玉は雨の日はベランダや
    お風呂場でも
    やらせてました^_^

    • 6月12日