※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんが3人以上いる方に、3人(4人)で良かったと思う瞬間についてお聞きしたいです。具体的には、末っ子をみんなで育てる楽しさや、兄弟の相性の良さ、喧嘩があっても気楽な雰囲気について知りたいです。

お子さん3人以上いる方、2人じゃなくて3人(4人)でよかったーって思うのってどんな時ですか?
私はまだ2人しかいないので想像や聞いた話ですが…

・末っ子をみんなで育てて楽しい&上の子も成長する
・ワイワイ感あって楽しそう
・人数増える分、兄弟の相性いい人が見つかる可能性が上がりそう
・喧嘩しても気楽そう(2人だったら家庭全体が暗くなりそうだけど、3人4人いたら、あっちで何かやってるわ感)

親目線でも子供目線でも大丈夫です!!

コメント

はじめてのママリ

自分も三兄弟、そして三人子供います👦🏻

良かったのは、3番目がとにかく可愛いところです。歩いてるだけで可愛い。尊い!!すごい!!と、なります。
1人目も、もちろん可愛いですがその何倍も可愛く思えます。
こんなに2歳児って可愛かったんだ、、なりました。

なので、1人目は必死で育児してたから1人目の可愛さをあまり覚えてなくそれは後悔してます。
あと単純に三人目でわちゃわちゃしてるの見てると幸せしかないです。3番目をとにかく可愛がってくれる。
3番目が生まれたことによって家族の雰囲気明るくなりましたね〜〜🌞
あと初めての異性だったので、男の子も女の子も育てることが出来たので嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とにかく可愛いは皆さん言ってますよね🤭💗💗
    いつまで経っても小さい子って感じですかね…!

    雰囲気明るくなったんですか!
    言われてみればうちも2人目生まれて明るくなった気がするので、
    もう1人だとさらに明るくなるのかなぁ🤔

    同性3きょうだいも素敵ですが、どちらも育ててみたい気持ちわかります!!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

・末っ子が生まれたことによる長男の急成長
・2人の時より手抜きの仕方が上手になった
・忙しくて余計なことを考える暇がない
・3人目が産まれて、夫婦仲が更に良くなったこと。(お互いに協力しないとやっていけないのでお互いに感謝するようになった)


です☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も下を見て成長することはありそうですね!!

    手抜きは、私2人時点でかなり手抜きなんですがさらに抜くことになるのでしょうか…🫣

    仲良くなったんですね!?
    大変だから不仲になるパターンもありそうですが、
    ワンチームって感じですかねー😆

    • 8月26日