※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今仕事をしてません。4月から保育園に預けて仕事をしたいと思ってるんで…

今仕事をしてません。4月から保育園に預けて仕事をしたいと思ってるんですが、いつからハローワークに通うのが良いのでしょうか?保育園の申請に何か就職活動をしてる書類がいるのでしょうか?
4月から働こうにも慣らしがあるからすぐすぐには働けないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は求職で保育園に預ける場合ハローワークにどれくらい通っているか書く欄があります!(日付、就活内容)
ハローワークに行ってすぐ仕事見つけなければいけないというわけではないので、登録も兼ねて近くでどんな仕事の求人がでているか見に行くだけでもいいのかなと思いました🙂‍↕️
(私はそうしました)

はじめてのママリ🔰

求職中で入園した事があるものです。
保育園に就職活動の報告は特に必要なかったです。
私は3月くらいからゆるく活動を始めて、4月中旬に決まった感じでした。

就職期限3ヶ月の期間ありましたが、決まらなくて…だと少し猶予がもらえるような雰囲気でした。