※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てています。1日の授乳回数とおしっこ、うんこの回数を教えてください。夜9時に寝てから朝6時まで起きないことが心配です。体重は産まれた時の約2倍になりました。足りているでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています!皆さん、1日の授乳回数とおしっこ、うんこの回数教えてください(;_;)2ヶ月半から6回しか母乳を飲まず、夜9時に寝てから朝の6時まで起きません(;_;)足りないでしょうか?体重は今日測ったら産まれた時の約2倍になっていました!どうでしょうか?教えてください(;_;)

コメント

ちゃんみー

うちの子も同じくらいの頃6〜7回ほどしか飲んでいませんでした…
夜も同じように寝てから朝起きるまで飲んでいなかったのですが,検診では問題なかったので安心して大丈夫だと思いますよー(^^)
3ヶ月で生まれた時の2倍ぐらいの体重が目安って言われてますし。

• あやぱん@

あやぱん@

同じ方がいらっしゃってよかったです!安心しました(^^)ありがとうございます!

• 6月13日
そーまま

2カ月半の男の子のママです!
うちはだいたい6.7回です
おしっこは10回、うんちは5回くらいです(*ノv`)b
夜間の授乳ないんですね!
お利口さんですね✨
うちは9時に寝かしつけて
夜間2回ありますΣ(´д`)
早く朝まで寝てほしいです😅
体重も増えているなら
問題ないと思いますよ☺️
うちの子も3カ月くらいなると
うまれたときより
倍にはなりそうです!

• あやぱん@

あやぱん@

ということはおむつ15回ぐらいかえますか?10回ですか?うちの子そのぐらいなので安心していいでしょうか?

• 6月13日
  • そーまま

そーまま

はい!そのくらいかえます😂
    オムツ消費がすごいです😂💦
    おしっこもうんちも
    ちゃんとでてれば問題ないと思います(*ノv`)b

• 6月13日
  • あやぱん@

あやぱん@

わかりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月13日
☆ゆうちゃん☆

我が家も3ヵ月の女の子です(*^^*)
授乳の回数は多い日は7~8回ですが、少ない日は5~6回くらいですんでしまいます。
夜も9時~4時くらいまで寝てくれてます。
おしっこの回数は数えてませんが、授乳前にオムツを交換するようにしてます。
うんちは2日に1回ですかね‼
体重はあやぱんさんのお子さんと同じで出生体重の倍くらいだと思います♪
一人ひとり個人差があると思うので全員が同じとは限りません。
体重が増えているのであれば大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)ノ

• あやぱん@

あやぱん@

よかったです!授乳回数が少なくて悩んでいましたm(_ _)mけっこう寝てくれるので助かりますね!

• 6月13日
わっさん

授乳は約7〜8回
おしっこは授乳の度にオムツ替えるとだいたい出てるのだ7〜8回以上は出てると思います💦
うんちは4〜5回です!
夜は9時までには寝て3〜4時に一回起きてその後は7時くらいまで寝てます☺️
生まれが小さかったので体重はすでに倍以上です!

• あやぱん@

あやぱん@

うちも一回起きるのですが泣かずに1人遊びしてそのまますぐ寝ちゃいます(;_;)ほんとは倍以上になってくれればよかったのですが…きっかり倍になっていましたm(_ _)m

• 6月13日