※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼汰ママ
ココロ・悩み

出産後、旦那とのキスが違和感。同じ経験の方いますか?

出産三日目です。
旦那好き好きで陣痛きて入院中でも普通にキスしてたんですが、出産して頑張らないと!ってなってるのか旦那に甘えれないというかキスしたいなってならないというか変な感じなんです。
キスが嫌で生理的に受け付けない訳ではありません(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?(;´д`)

コメント

Yun

私も旦那好きすぎて、隣に居たら絶対手握ったり、どっかしら触れていたいタイプだったんですけど、産後はなんかそういう気が起きません(笑)
嫌いじゃないのに、なんか無理です(笑)

トイトイシー☆

たぶん、産後クライシスかな?と思います。
私は出産してから旦那に触られたり、隣に寝られるのも嫌でした(笑)
妻から母にスイッチが切り替わって不安になったり、戸惑うかと思いますが、徐々に治ると思います(❁´ω`❁)

私の時は、産後クライシスなんて聞いたことなくて、旦那と嫌悪になってしまったりしたのですが、テレビで見て、これだったのか!とスッキリしたのを覚えてます!
旦那さんにも、産後クライシスというものがあるとちょっと説明しておいたほうがお互い戸惑うことがなくていいかと思いますよ!
うちはテレビを旦那と一緒に見たので、今までごめんね♡と伝えてわかってもらいました(ღ˘⌣˘ღ)

ママリ

産後クライシスでは?
そうやって母になっていくんですよね。
徐々に受け付けられるようになると思います\( ˆ ˆ )/

蒼汰ママ

初めて聞きましたΣ(゚□゚;)
説明したら理解してくれるとおもいます(。・ω・。)
ありがとうございます(*^^*)