※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
ココロ・悩み

小3の息子が口を閉じず、ストレスを感じているようです。改善方法はありますか?

小3の息子なんですが、口がポカンですっごく気になります。
口とじてって言うのですが、私が何度も言うので本人はストレスになっていそうです…
歯医者さんで売ってたテープを買ってみたりしたのですが、続かず。
口がポカンのせいで、ボケーっとしてるように見えるし気の抜けた情けない顔になってしまうので、本当に直したいです!
なにか方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行かれましたか?
鼻炎やアデノイド肥大や扁桃腺肥大の可能性があります
口ポカンで口呼吸なら癖の場合ほぼなくて9割以上が問題あります

口や鼻や喉の構造的に口呼吸しかできない場合もあります
鼻炎も見た目詰まってなくても奥で詰まっていたりしますよ

歯医者より耳鼻科に行って治療した方がいいです!

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    そうなんですね!
    一度行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月27日